入院生活その②点滴開始 | がいちのぶろぐ

がいちのぶろぐ

環境問題と経営の接点、中小企業の戦略やマーケティング活動,
観光・伝統産業関連などについて、「がいち」が考えたこと、思ったことを書きとめてゆきます。

さて入院生活も、今日からは治療がはじまった。



まずは、化学療法で抗がん剤やら、免疫なんちゃら剤をあれこれと点滴している。

とりあえず、これが24時間点滴で、4日間続かことになる。




さらに夕方には放射線治療が待っている。これは入院中も毎日、その後、退院してからも毎日通院して、1ヶ月続く。

抗がん剤の投与は、入退院を繰り返しながら、3カ月ほど続く。

さらにその後も、月に2回ほどの点滴ということになっている。

さて、今日から気長に治療を受けながらの生活となる。

長い人生にはいろんなことがあるということで。

ところで、病院食って美味しくないと勝手に思いこんでいたが、そこそこいける。



これは今回の発見かも、と思っている。