入院生活そ③パンを食パンにした | がいちのぶろぐ

がいちのぶろぐ

環境問題と経営の接点、中小企業の戦略やマーケティング活動,
観光・伝統産業関連などについて、「がいち」が考えたこと、思ったことを書きとめてゆきます。

昨日から24時間連続の点滴が、今朝11時に終了。



それで、さすがに昨日ほど薬液の種類は多くなかったが、今日も2系統の点滴ポンプが稼働中。

1系統は、昨日に続いて24時間点滴。もう一方は、夕方には終わる。

ところで、昨日まで朝食のパンを食パン以外と選択していたが、あまりにパンが小さかった。


早い話、昼まで持たない。だから、今朝から食パンに変えてもらうことにした。

届いた食パンが、しっかりと厚切り!どうみても4枚切りの厚み。

関西人には、これが嬉しい。東京出張の朝、洋定食を頼んだ時の悲しさ。ウスッ!となる。

だから今朝は、部屋からラウンジまで食パンを持って行って、焼いてる時の楽しさ。




しかも、オーブントースターを使う人がいないのか、ほぼ真っさら。これも嬉しい。

ということで、病院食の薄味にも少しずつ慣れて、「そこそこいける」という気分になっている。