こんばんは。
本日2投稿目失礼します。


3日(月)は婦人科受診。★

朝雨、夕方は雷雨。
不安定なお天気が続いていますね。
週末から周期と重なりフラフラで行きました。
諸事情で遠出をする可能性もあったので(行かずに済んだ)、無事回避できて良かったわ。知らぬ土地で動けなくなるのもね…。



昨日(3日)朝の緊急地震速報、驚きました。富山湾震源、能登半島震度5強

千葉は電気が少し揺れたぐらいでした。

名古屋でも鳴ったと。広範囲で速報出たのね




※これより出血をともなう表現あり。苦手な方はお戻りください。





3月下旬から始まった時は終わる気配が無かったので

デュファストンを1日1回1週間分は飲んでみた。吐き気などはなく飲めたけれど、出血量は減らず。


ホラー案件突入。猛烈な胃腸炎は予兆だったんだな

前半の量が少なかったから来月ヤバイかも…と思ってたのに

来月じゃねーし💦ガーンネガティブ 20日間超えよ

下っ腹ポッコリもペタッとしたんじゃないか←


結果、3月下旬から4月中旬22日間。

目眩と吐き気、食中りかというぐらいの腹痛を繰り返す。

排卵の頃だけの胃腸炎だったのに、月経中もここ数ヵ月頻繁に起こる。のたうち回るし脂汗出てくるし…


「ホルモンにより腸が過剰に動くからだ」と、以前受診した時の女性医師に言われたんだよね。


もうひとつ気になるのが

『この腹痛もしかして?』と流れてきた病名の症状チェックをしてみたらほぼ当てはまるんですよね。ペインのシナモンブラウンヘアの先生に訊けば「内科で相談して」と。内分泌科のパディ先生の診察はかなり先なの。。。それまで腹痛続いたら困るな



ヒデジ先生

デュファストンはマイルドなホルモン剤なので、吐き気もなかったんでしょう。出血量が減らなかったのはお役に立てずすいません」

「腺筋症も内膜症の1つですが、腸にも内膜が出来てる可能性がある」と。


腸ですか…(子宮周辺臓器に内膜が出来る場合があるって言ってたよなぁ。内膜症と言われた20数年前…)ニコ


「50歳を目安に偽閉経療法を考えたら良いのではないですかね~」



注射は出来れば打ちたくないのです。ワクチン打った腕がまだ痛いしネガティブ


量は減って無いが閉経に向かってそうですけどね…倦怠感や寒気。ホットフラッシュは無い


子宮がん検診と超音波は次回。




診察前は空いてたのに、終わって廊下に出たら待合は混雑していた。いつの間に…まあ月初だしね

 

帰りのバスは、①家の近くで停まる方にするか、②電車駅までのバスか。駅だと家まで歩く自信無いな…
①だとバスが来るのは1時間後だ真顔ガーン 待つのも辛いな(座ってるのも全身痛い)、うーん タクシー乗るか…

②のバスで帰ってきました。家まで遠かったネガティブ


慢性痛 CRPSと、ホルモン変動で全身の痛みが増減するのも、来月行く病院で原因が分かるだろうか…。



☆おまけ
手足が引っこ抜けるぅ(抜けません)
(*画像お借りしました。)


長文を読んでくださりありがとうございますあしあと