こんばんは
2投稿目失礼します。

・ユノさん
NCTのチョンロと同好会を作った

 配信はいつでしょうかねブルー音符






*…*…*…*
以前のDisney+の『ムービング』がとても面白かった話。★

次のユノのドラマ撮影が開始され、共演者にリュ・スンリョンさんの名前がおねがい
ムービングのお父さん役。『エクストリームジョブ』等コメディー俳優でアクション俳優。豪快に笑うし豪快に泣く。もらい泣きもするんですわ
期待しかない。
ユノのドラマ情報の前に、リュ・スンリョンさんNetflixの予告で『タッカンジョン』というドラマが始まるとあった(3/15配信開始)ので、輪をかけて楽しみですブルー音符

 

娘がタッカンジョン(甘いタレが付いた鶏の唐揚げ)になってしまい、救出しようと奮闘する話。はい?どんなストーリーよ。奇想天外ですが…

16日(土)に一気見してしまった照れ

ドラマ 10話。35分前後でエンディングとオープニングを飛ばすと25分ぐらいになるからさ。つい止められず爆笑💦面白かった

私たちの人生レースのPRジョアの社長と、ク・イジョンの別れた夫が出てた。おお~ニコニコ



・ムービング


お勧めのドラマに『ムービング』
おおっ気づきあたしも観てる!(まだ4話まで)。広告がたくさん流れていたから気になっていて。カムバと重なっていたから、落ち着いた頃にと思って今週から照れ
何が始まったびっくり展開に驚き
高校生男子キムボンソク(KBS)や、家族の言葉が刺さるんですよね💧 感情が忙しい←


Disney+ 『ムービング』水曜日配信全20話

今日で全て配信済みかな?後で3話まとめて観ます。




・唐突に9月から観たものを紹介
ムービングを見終わってから


Huluでお勧めがトップに出てくるんですが
・『エクストリームジョブ』
王様のブランチで紹介された時に観たいな~と思っていてそのままでした。(わっ! チャンヒスのお父さんじゃん! /リュ・スンリョン )面白かったです照れコメディー俳優さんなのかな
Amazon primeにもあり

・『見習い社長の営業日誌』
イナズママン(チャ・テヒョン)ボンソクのお父さん(チョ・インソン)のバラエティ。わぁ爆笑

コーヒーフレンズやユン食堂のような、飲食店で地元のお客さんとの触れ合う番組が好きなんですよね~。リアリティー/バラエティ
お2人と共演した繋がりで、アルバイトに来る俳優さん達の個性と人柄が温かくなります。
笑って泣いて…そんな時間がストレス解消。色々疲れてるのかもしれないにっこり

HuluとDisney+が同時に契約するとお安くなるって(切り替えてない)。あーだから『レース』の初期情報でHuluでも配信と出たのかな。


*Disney+は一旦解約したので、次契約する時はHuluセットにしますニコ
タッカンジョン内で「2022年11月」と出たんで、配信まで1年半~2年ぐらいかかるのかしら





*…*…*…*
今年のアカデミー賞で、受賞者がプレゼンターのアジア人に非礼だったこと。

ユン・ヨジョンさんも『ミナリ』で、助演女優賞を受賞した時「ブラッドピットはどんな匂いがしたか?」という質問に「私は匂いを嗅ぎませんでした。私は犬ではありません」と毅然とした態度で返した。
受賞者が白人女優だったらそんな質問するのかと思うんですよね。

華やかな場所で視線を合わせないなど、人種を区別する無意識の差別って多いなとモヤっとしました。


この件とは話が違うんですが
ドラマを一気見した16日(土)の夜、見掛けたポストで
障害があるから何でもやってもらうのが当たり前と思うのは違うと思うんですよね。

長くなるので記事を分けます。。。

追記