10月最終日。

おはようございます。
日中は23℃上着なしで大丈夫ですが、朝晩はひんやりした空気ですね。


・唐突に9月から観たものを紹介
ムービングを見終わってから


Huluでお勧めがトップに出てくるんですが
・『エクストリームジョブ』
王様のブランチで紹介された時に観たいな~と思っていてそのままでした。(わっ! チャンヒスのお父さんじゃん! /リュ・スンリョン )面白かったです照れコメディー俳優さんなのかな
Amazon primeにもあり

・『見習い社長の営業日誌』
イナズママン(チャ・テヒョン)ボンソクのお父さん(チョ・インソン)のバラエティ。わぁ爆笑

コーヒーフレンズやユン食堂のような、飲食店で地元のお客さんとの触れ合う番組が好きなんですよね~。リアリティー/バラエティ
お2人と共演した繋がりで、アルバイトに来る俳優さん達の個性と人柄が温かくなります。
笑って泣いて…そんな時間がストレス解消。色々疲れてるのかもしれないにっこり

シーズン3の撮影を終えて、Disney+で10/26配信開始とネットニュースで観たので、めっちゃ楽しみにしてました。韓国のみだった…全世界同時配信じゃなかった無気力(YouTubeで観れます)
シーズン2はU-NEXT

HuluとDisney+が同時に契約するとお安くなるって(切り替えてない)。あーだから『レース』の初期情報でHuluでも配信と出たのかな。








*…*…*…*
月1ペン画。

『夜のドライブ』
ヘッドライトが照らす道
幾つもの人生が走り抜ける
(ポストカード / ダークグレー)

人工的な光をただ眺める夜
そんな日も佳き

my precious
We still stay here.


Good Life / Kehlani & G-Eazy
(from The Fate of the Furious:The Album)
※翻訳機一部抜粋
Damn right, from the bottom we rise 
その通り、私達はどん底から立ち上がった
So high, now we cover sky lights 
今では空の光を覆うぐらい高い
We're building an empire 
帝国を築きあげている
We owe it all to each other 
これはお互いのおかげ
Just look at us right now, destined 
私達を見て。これは運命
We're so good right now, legend 
今私達は最高。伝説なんだ
Here's to you and I Raise 'em to the sky (yeah) 
空に向けて 君と私に乾杯!

We put the good in the good in the good life
良いものだけを生活に取り入れる
We put the bad in the past, now we alright
悪いことは過去に置いてきた。もう大丈夫



・Good Life


・和訳






*…*…*…*
☆おまけ

夜景を探していたら息子が撮影した画像を送ってきました。
パーキングエリア

定期的に風景写真をそのまま描く…
義務化してくると何も描けなくなるもので。紙の前で1日座ってたりするんです。良くないですね。描き始めたらノッテくるのですが。
そして今月はひたすら点描。。。
「ずっと点描いてるじゃん(^-^;」と言われました。
そうだよ~グラデーション作ってるんだよニコ
だって色鉛筆じゃないからベタ塗り出来ないからさ
ひたすら点を打つ

何もしないまま1ヶ月が終わってしまうのは嫌ですから、私に課題は必要。自己暗示です。
毎月の事なんですが、(おお~)と思った事が10月下旬のFCコンテンツ。推しが言った事の方が私には近いですね。呪文とはちょっと違うけど
(~の時どうしてますか?ファンの質問に2人から答え)
もう1人の答えで質問主は納得出来たのかな…



さてGood Lifeは『ワイルドスピード Ice Break』(2017/シリーズ8)で使用された曲。

アメリカ人の成功を表現したような…
ジェット機でシャンパンや高級ワインを飲んだり、札束を積み上げたり。想像できない世界だけれど繰り返すメロディーが軽快に耳に残る。


※和訳お借りします

私のこれまでの人生に乾杯
Raise a cup up for all my day ones 
妬んでる人達なんてどうでも良いの
Two middle fingers for the haters(直訳はアンチには中指2本。翻訳のセンス☆)
良いことを積み重ねて 良い人生を作る
We put the good in the good in the good life
悪いことは置いてきた だから今は大丈夫
We put the bad in the past, now we alright


どん底から成功した話には計り知れない努力があるんだろうと推測。

家族は、ワイルド&スピードシリーズを劇場で観てBlu-rayも買っているのですが
私は部分的にしか観てないです。音楽は好きですブルー音符

シリーズ4/ ワイルドスピード MAX(2009)に東方神起のライサンも使われたんですよ(RisingSun /TVXQ!)
aespaの『NEXT LEVEL』原曲もありますねブルー音符
ワイルドスピード スーパーコンボ(2019/スピンオフ)
(NEXT LEVEL/ A$ton Wyld)