こんにちは。

今日の気温は16℃ぐらいでポカポカでした。明日明後日、雨予報でまた10℃切るようです。

土曜日は腹痛と吐き気。日曜日早朝にトイレで起きればめまいで壁に頭突きガーン
目眩止めを飲んで治まるのを待ったんですが、なかなか手強かった。眼球を動かすだけでグルグル目が回る→吐き気。寒気

昼近くに買い出しに行けたので大丈夫です。
季節の変わり目は要注意ですねもやもや





*…*…*…*
2月22日は内分泌科受診でした。★
もう3月になってしまった…今頃記録💦



午前中雨。
診察はそれほど待たずにすぐ呼ばれる。
前回は検査結果だったので、途中経過(鉄剤補充)



・婦人科で新しい薬が出たのかと訊かれたので説明


デュファストン

(黄体ホルモン剤/ジドロゲステロン)が処方された
10、11、12月と2週間続いて、目眩動悸が酷くペインクリニックに行けなかったので緊急時に飲む用にもらっておいた。まだ飲んでないから副作用も分かりませんニコ

「大量に出血すると動悸も酷くなると思います。引き続き鉄剤は飲んでくださいね」
「ペインクリニックで、レーザー治療の方は効果は出てるのですか?(前回のカルテ記録を見てる)」パディ先生。

いやーそれが…全く分からないんですよニコ💦
整形外科の先生(コグマ先生)は、神経ブロックが出来ないからレーザーは続けてくださいと言うので。
毎週通えるなら良いんでしょうけど、20年通ってやっと効いてきたって方もいて…(苦笑い)ニコ

「に、20年ですか( ゚ロ゚)!!
それは…痛みの出方が変わったのかも知れないし、別の痛みに変わったのかも知れませんし。何とも言えないですよね。20年ですかぁ(゜゜;)」パディ先生。

速効性がある方も勿論いるようですが…あははニコ
(先生衝撃を受けたようだよ。聞いた時私も笑っちゃったもんね。)

「では血液検査は秋に、その前に7月頃また経過観察ということでよろしいでしょうか。」パディ先生。

「大変お待たせしました」と仰るけれど、全然待ってないのよね。
「お気を付けてお帰りください」と見送られる。(ここはどこだ?ニコと錯覚する。診察室だよ。マナー王だわ)

ありがとうございました。失礼します。深々と一礼して退室。

挨拶って大事よねニコ


*薬局に寄ってもトータル待ち時間30分ぐらいで終了
朝雨だったからキャンセル多かったのかしら。


☆おまけ
入退室はしっかりお辞儀。これ大事
(*画像お借りしました。)