こんにちは。
東方神起20周年 12月26日カムバックです。

昨日からしむさんがインフルエンザに罹患したと…
今日SBS歌謡祭もありますしどうなるんでしょうか。韓国では解熱後何日間は隔離ということはないのかしら。心配ですね


デビュー日にカムバと30、31日に韓国インスパイアアリーナでコンサート。
年末のLIVEはなかなか難しいよね…案の定2日間で5千以上空席→4階席クローズ
カウントダウンLIVEだったら行く人多かったのかな…

カムバの告知でU-KNOW のKがない誤字スタート。
初めからワクワクしない活動開始だったね。
とっくにトンペンではないです。


【追記】カムバ。誤字 

これって炎上商法だったのか?
MAMA2023のステージは、中継もスクリーンもほぼシムしか映らず。
『DOWN』高音のアドリブと記事にあったのに口パクだった。ライサンはもう何年もLIVEで生歌じゃない。沈さんは特に喉の動きで分かるからね。(ビギイベの後だったし違いが分かる)
生歌ってマイクにブレス音や振りで風を切る音が入るんですよ。会場が大きくて(東京ドーム)クリアな音にする為の手段だったのかもね。他のグループもそうだったから。ハンドマイク持ってる子だけが音声入ってたのかな
(腰に四角い機器を2つ付けてる時はマイク入ってるよ)

第二世代。東方神起、KARA、少女時代の頃はさ口パクが批判されてMR除去(録音音楽)をやる人達が多かったんですよね。予め歌声を録音していたらその声も消える。録音に被せてるならその部分しか聞こえない

歌声だけ取り出す方法があっても、それは生歌の証明にはならないんですよ。

音楽番組は会場小さいから生歌が披露されますかね。ユノの『Vuja De』は生歌でしたから

そうだ『DOWN』はリード曲じゃないんだって。
どうりで再生回数伸びない訳よね。テレビ番組などの後に必ず謎の新規さんが増えるのに、爆発的バズりなど影響はあまりないの?。。。

チッケムが公開されて漸くユノのパフォーマンスを観れた。

Down


Rising Sun


ライサンでは同じ身長なのにDownでこれですよ
ハードなダンスではインソールなしと言うことですね


コンセプトは分からないし、上半身裸の人とツーショットとか

今回のカムバコンセプト等で離れた方も多いです。

ファンを減らす公式。何がしたいんでしょうか。

東方神起は2人と言いながら、片寄った広報に何も思わないファン。腐要素しか喜ばないファンの為の絆売り。

でも、ビハインド動画で筋肉まで加工してるのがバレちゃったガーン

加工は顔や身長だけではなかったのか…MAMAの腹見せ衣装ではポヨっとしてたしなネガティブ



2ヶ所の共同購入合計でも予約が1万枚いってないとかガーン
トンペンさん裸体に喜んでないで全形態購入しないとさ。「一丸となって死ぬ気で獲りに行く」んですよね?
特別版の木箱入りは23,587円ですって
個人ver.あれば、どちらのファンも買うと思うのに残念です。


私はとっくにトンペンではないので、買いたい物を買います。
個人のジュエルケース(個人パッケージ)もない、ランダムトレカ。。。周りはペン卒してしまって、もう交換する友人もいないので


↓こちらは全曲紹介かな


・ユノソロ

 

U-KNOW 『Fix It (featuring DIN DIN)』


・リード曲
'Rebel' MV Teaser






*…*…*…*
☆去年のMAMAでカムバックしたKARAは
『WHEN I MOVE』1位を獲りましたよブルー音符 MUSIC BANK


期待を裏切らない曲、全員のパフォーマンス。全てにおいて成功。これぞカムバックですよねブルー音符





*…*…*…*

・主人と使用人発言
ビールよりゆのさんを選ぶ(ビールは一生飲まない)。お酒は他にもあるからねぇ、酒と人を天秤にかけないでいただけますか。
事実を言えば悪質となるこの界隈です。
ブロックしないで正しい意見、事実を知るべきです。
まあ、嘘をつくためにブロックしているんだから変わらないでしょうね。


パフォーマンスの劣化は沈さん発言の「(練習は)できればサボりたい」から始まり「ダンスしてるとろくな大人にならない」。「省エネダンス」にシフトし、30代は歳を全面に出す言い訳。ユノは全然踊れますよ。何故マイナスに合わせないといけないのか

オンリじゃないグループ応援の人達まで離れていく。
これが現実です。


お借りします。