こんな番組があったようですが・・・
 

 

 

 

最近シムさんどうしたの?

何か感じるところがあるの?

キュヒョンがSMEを去るタイミングあたりで

ユノのこと「裏切るような人じゃないと信じてる」って言ったよね?

そしてまた?

「一人で歩かないで。あまり早く歩かないで。一緒に歩きましょう。」????

 

 

動画に日本語字幕がないのでこの方のXをお借りしますが、あってるのかな?

 

@TVXQquotesさんXより
 
お互いにメッセージを送りあったみたいですが

 

 

 

 

 

彼からユノにハグしてるし・・・

 

 

ユノも驚いてるし・・・

 
以前の記事に書きましたが

右矢印ユノは先へ行く より抜粋

 

ブログ記事のタイトルを

「ユノは先へ行く」としました

 

ふたつの番組を見て

東方神起としての U-KNOW YUNHO は、 今までとは違うな・・と

相手に期待する、とか、合わせる、とかでなく

そのままでいいよ、自分は先へ行く、それぞれ思う道を

そんな空気を感じました

 

彼もとうに一家の主ですし、そう遠くない未来に(それともすでに?)父親になるわけですしね

家族との時間を何よりも大切にしたいようですし

日本のテレビ番組でも結婚したことをお披露目したので

 

東方神起は確実に一つの転換期を迎えたと思いました

 

それでも相変わらず、いや今以上に

事務所の2人の扱いの差は大きくなるかもしれませんね

雑誌などのユノの顔の膨らませ方を見ると、露骨だなぁ・・と

 

ユノのやるべきことってなんでしょうね

そのやるべきことの中には찐친への思いも入ってますよね

ユノですから・・

 
 
わたしでさえ、「ユノは先へ行こうとしている」と感じたのですから
シムさんも感じているのでしょうね
焦りもあるのでしょうか・・
 
でも
シムさんは今回、明らかに服を脱ぐためにジム通いをしていたのだろうし
ユノとは大切にするものや優先順位が違いすぎる気がします
同じ歩幅で歩いていくのは無理だと思う
 
 
怖いのは
シムさんにこれだけ偏重している事務所が
いざユノが先へ行こうとしたときに、一人で歩いていこうとしたときに
あらぬことを考えないか。。ということです
勘弁してほしい
 
縛り付けないで欲しい
 
 
 
 
かっこいいユノを貼っておこう!
Xよりお借りしました。いつもありがとうございます!
 

 

 
Singleのインタビュー記事です
赤字強調はわたしがつけています
***********
 
シムさん・・・言葉と行動は一致している?
「東方神起は正しい方向にうまく進むことができた」?・・・ユノを目立たなくすることが正しい方向?
「私はオン&オフをはっきり区別します」?・・・ステージの上での飲酒も?
「今回の2023 MAMAアワードのステージでは、自分で満足できるほどのパフォーマンスを披露し、ステージから降りてきてモニタリングをするときも、良いフィードバックをたくさんいただきました。しかし、その時も一方で、自分自身に酔わないようにしようと思いました。」?・・・偏ったカメラワークや演出にも満足したの?モニタリングするときに気づいた?
 
ユノ・・・
「チョン・ユンホとユノ・ユンホとしての人生のバランスを取る方法について悩んでいた時期もありました。最近は自分なりの方法を見つけたようだ。」・・・折り合いをつけたのだろうか キックボクシングや友達と会うことがバランスを取る方法なのかな
「過去20年を振り返りながら、東方神起の現在とこれからのビジョンを同時に見せたかった。」・・・これからのビジョンって何?
「今の東方神起はファンのおかげですでに良い道を歩んできました」・・・正しい方向 と 良い道 は ニュアンスが異なるね
「僕たちが進みたい方向よりも、ファンが望む姿でありたい」・・・東方神起としてはファン(どの層の?)が望む姿であるとしても、ユノソロとしてはユノが望む姿であって欲しい それが찐친の望むところだから・・・
 
(翻訳はPapagoとDeepL)
 

 

 

 
 

東方神起と海

止まることなく大地を流れる水は、ついに海で出会う。異なる水の流れが出会い、東方神起という大海、そしてその中から汲み上げたもの。

BY エディター イムナジョン|2023.12.18

 

 

もうデビュー20周年だなんて。東方神起の「Hug」のミュージックビデオが公開された翌日、クラスメートと一日中ミュージックビデオの話ばかりしていた学生時代を過ごした者として、感慨深いものがあります。

ユンホ ハハ、私もそうです。時間がこんなに経ったことを実感していなかったのに、20周年という文字に直面して初めて実感が湧きます。人間で言えば、生まれてから大人になるまでの時間なのに、いつこんなに時間が経ったんだろうと思うし、一方でもっと重い責任感を持って活動しなければならないと思います。

チャンミン もう20周年を迎えたというのが感慨深い。東方神起としてファンと一緒に20年間を過ごしたからこそ、正しい方向にうまく進むことができたのではないかと思います。 

 

考えてみれば、チョン・ユンホ、シム・チャンミンという名前だけで生きてきた時間より、チョン・ユンホとユノ・ユンホ、シム・チャンミンとチェガン・チャンミンという2つの名前で過ごした年月がもっと長い。時々、その二つの間のギャップから来る混乱もあったと思う。

チャンミン だから私はオン&オフをはっきり区別します。最善を尽くしてすべてをステージに注ぎ込み、降りたらすぐにシム・チャンミンに戻ろうと努力します。例えば、今回の2023 MAMAアワードのステージでは、自分で満足できるほどのパフォーマンスを披露し、ステージから降りてきてモニタリングをするときも、良いフィードバックをたくさんいただきました。しかし、その時も一方で、自分自身に酔わないようにしようと思いました。

ユンホ 長く活動しているうちに、チョン・ユンホとユノ・ユンホとしての人生のバランスを取る方法について悩んでいた時期もありました。最近は自分なりの方法を見つけたようだ。

 

2023 MAMAアワードのステージは、少し酔ってもいいほど素敵でした(笑)個人的には、新しいアルバム「20&2」の新曲「Down」を披露する時は笑顔がなく、ライズとの「Rising Sun」の合同ステージでほころんだ笑顔が先輩の年輪を感じさせたのが印象的でした。

ユンホ キラキラと輝く後輩たちとコラボのステージをすることができ、楽しい気持ちが表れたようだ。とてもきれいでありがたかったです。一方では、新人時代に年末の授賞式のステージで先輩たちと合同ステージを披露した思い出が思い出されました。

チャンミン ここで率直な心境を一言加えてもいいですか? 

もちろんです。

チャンミン ああ、本当に大変だ(笑)でも、一方ですごく楽しい。昔は辛いこと自体を楽しめなかった。でも今は、苦しみの後に満足感が来るという確信があるから、辛い瞬間も心から楽しめる 

 

新曲「Down」のステージを見ると、正規9thアルバム「20&2」に対する期待感が湧いてきました。デビューからちょうど20周年を迎える12月26日に公開予定と聞いていますが、少しネタバレをすることは可能でしょうか?

ユンホ 先に公開された「Down」を基準に言えば、「Down」のように成熟美が感じられる曲と、ファンが聴くと思い出に浸れる曲を適切に混ぜて構成しました。5年ぶりに国内で発表するアルバムであり、20周年を記念するアルバムなので、過去20年を振り返りながら、東方神起の現在とこれからのビジョンを同時に見せたかった。

 

12月30日と31日には東方神起20周年記念コンサートで今年を締めくくる予定です。どんな思いで準備しているのか?

 チャンミン 東方神起はファンと一緒に成長しました。僕たちがこのように20周年コンサートを開催できるのは、すべてファンのおかげです。長い間応援してくれて、一緒に成長できたことに感謝の気持ちが一番大きいです。また、僕たちはまだ健在なので、これからもエキサイティングな公演でお返しして、楽しくて楽しい思い出をたくさんプレゼントするというメッセージを伝えたいです。 

 

二人とも記録をする人として、20年後のこれまでの活動を要約するとしたら、どんな文章で残ればいいと思いますか? 

ユンホ 10年前だったら、これから進みたい方向を話したと思います。しかし、今の東方神起はファンのおかげですでに良い道を歩んできました。 だから、今は僕たちが進みたい方向よりも、ファンが望む姿でありたいと言いたいです。 ファンが一番好きな姿がステージに立つ僕たちなら、それまでステージに立てるようにしっかり管理するから心配しないで(笑)、ただ一緒にいる瞬間を幸せに楽しむだけです。

チャンミン 年が経った分、今より足りないかもしれませんが、最善を尽くすという約束は守れます(笑)。

 

もっと詳しいインタビューと画報は<シングルス1月号>でご覧ください!

 

インタビュー

ヤン・ヘヨン

スタイリスト

リュ・シヒョク

メイクアップ

チェ・ソンヘ(ジョイ187)

ヘア

イ・ジウォン(ジョイ187)

東方神起  ユノユンホ  チェ・チャンミン  チョン・ユンホ  シム・チャンミン  ユンホ  チャンミン  TVXQ!  東方神起  20&2


 

**********