健康診断→ダイエット・・・で4日連続でお酒抜きました。

これってシーズンベストじゃん!?akn


けど、外食の日は飲みたいよね~akn


まわりの人に心配かけたり、不快な思いをさせないようにダイエットをする

ってのも私の中の決まり。


昨日は前の会社の同期のかなと、久しぶりに会ったので

美味しいごはん&お酒を頂きましたakn


以前 一度行って気に行った渋谷のセルリアンタワー裏にある

隠れ家イタリアン「et sona 」へ♥akn♥


アパートの1室で素敵なご夫婦がされてて、

ソファー席1つ、カウンター4席、テーブル席2つのみの小さなお店。

渋谷とは思えない静かな場所にあって、居心地のよさも抜群です♥akn♥


何を食べても美味しいし、なんたってCPが最高akn

特に野菜がすごく美味しくていつも感動する。

今FOODのお勉強をしてるから、

珍しい野菜が出てくるとすごくわくわくするのですakn



とりあえずビールで乾杯かんぱ~い!

4日ぶりのお酒・・・おいしいすぎる。幸せ~akn (←大げさw)



○アミューズ(2種のカナッペ)


Green Days-et sona お通し(2種カナッペ)


アミューズは前回と同様で2種のカナッペ。

鶏のリエットとカポナータ。
カポナータはにんにくが効いてて、お酒にあいます。



○カンパチのカルパッチョ わさびポン酢ソース


Green Days-et sona カンパチのカルパッチョ わさびポン酢ソース


珍しい野菜がたっぷり乗った、さっぱりカルパッチョ。

野菜の食感とほのかなわさびの味がいいakn



○野菜のオーブン焼き


Green Days-et sona 野菜のオーブン焼き


野菜たっぷり~akn

素材そのものの味を生かした、シンプルな料理。

美味しいし、野菜を食べてると安心できるよねakn


このあたりで赤ワインをボトルで注文。

たぶん前回と同じ、フランス産のビオワイン(カベルネ&メルロー)にしました。

ボトル3,300円にしては、しっかりした味で美味しかったakn



○豚こめかみ肉の赤ワイン煮


Green Days-et sona 豚こめかみの赤ワイン煮


赤ワインに合うものを・・・ってことで注文。

赤ワイン煮で合わないわけがない(笑)


こめかみ肉ってどんなだろ!?って思ったけど

しっかり煮込んであったのでほろほろっと柔らかかったです。



○ごぼうのクリームパスタ


Green Days-et sona ごぼうのクリームパスタ


なんかもっと素敵なネーミングだった気がするけど

忘れちゃったakn


取り分けようとスプーンを入れた瞬間

ごぼうの土っぽい香りが広がって、感動akn

パスタももちもちっとしてて、美味しかったぁ♥akn♥



かなりお腹いっぱいになってデザートは断念♥akn♥


こんなにいっぱい食べて飲んだのに、

2人で10,500円と驚きの安さ♥akn♥



再来週地元から友達が来るので、

その日の予約もいれて帰りました~♥akn♥


あまり知られてほしくないけど

大切な人にはおすすめしたい素敵なお店です♥akn♥