クリスマスにカニ | 手抜きときどき気合いごはん

手抜きときどき気合いごはん

手抜きごはんや気合いごはん‥日々の暮らしを綴ったブログです。

昨日はクリスマスでした

クリスマスっぽくはないのですが、カニを食べに行きます


まずはクリスマスを感じたくて

麻布台ヒルズのクリスマスマーケットへ



麻布台ヒルズは初めて訪れたので、あちこち見学して、クリスマスマーケットもひと回り

どこのお店も混雑していて、行列です

今度ここ行きたいね〜

と言いながら歩くのも楽しい!

クリスマス気分も高まりました



私たちは、虎ノ門ヒルズまで歩いてお茶しました

こちらは空いいました


さらに新橋までウォーキング

お腹を空かせてカニに備えています


カニ地獄




お店の入口のカニにテンションが上がります




食べ放題、飲み放題で8,800のコースです

立派なカニが熱々で運ばれてきます

お店のお兄さんが、丁寧に食べ方を指導してくれ

ます




つるんと身が出るので食べやすい



美味しい〜

とにかく美味しい〜

いくらでも食べられる




食べ終わると、熱々が次々運ばれます

幸せ〜




カニ味噌を追加注文しました

飲み放題付きなので、熱燗もいただきました

あうー


食べ放題は1日5組だけということですが、私たちが滞在中、食べ放題は私たちだけでした

焼きガニを食べている人が多かったかなあ

つぎは焼きガニも食べてみたいです


お腹いっぱいになって再び歩きます

新橋のガード下を歩いて有楽町方面へ






ガード下には、いろんな飲み屋さんがあり、歩くのも楽しい



日比谷のミッドタウンまであっという間でした



さらに丸の内のイルミネーションへ




美しいイルミネーションが続きます

途中、アイスクリームを食べました

歩行者天国になっていて、テーブルも出ているのでイルミネーションを見ながらゆっくり食べることができました



丸ビルのクリスマスツリー




こちらはウイッシュのツリーでした

音楽に合わせて色が変わります



キッテのツリー




美しいツリーです




こちらもクリスマスソングに合わせて

色が変わります


今年のクリスマスはクリスマス気分も味わえてカニも美味しくて最高でした