あじさい山へ | 手抜きときどき気合いごはん

手抜きときどき気合いごはん

手抜きごはんや気合いごはん‥日々の暮らしを綴ったブログです。

昨日は南沢あじさい山へ出かけました




この山を彩るあじさいは、50年にわたり1人で植え続け、1万株までふやしたそうです




様々なあじさいを見ることができます










なんといっても圧巻なのは山に広がるあじさい!




斜面に咲くアジサイは、木々の間から差し込む光を浴びて光り輝いていました


アジサイ山を抜けて、さらに歩き続けました

かなりの山道にさしかかり、ちょっと後悔しましたが、ひたすら歩いて


琴平神社



さらに歩いて

金比羅公園展望台



景色なきれいな展望台で一休み




新大久保で買ったお菓子を持ってきました




きなこ味のスナックって珍しいと思って買いましたが、からがとてもおいしかったです


登山のつもりはありませんでしたが、山登りをしてクタクタです


夕飯は、簡単にもんじゃ焼きにしました




明太餅もんじゃと



豚ひき肉チーズのもんじゃ




ピールが進みました