お子さまのタイプ別に
魔法の声かけがわかる!
子育てママ必見「気質診断」
今だけ無料でご提供♪
お申し込みは公式LINEより!😃


------------

🍀我が家の風景(4)
(1)〜(3)はこちら💁‍♀️





我が家では、子どもが小さい頃から
家族でよく旅行に行っていました。

本や映像で知るだけでない、
実際の体験を重視していたのです。
行き先は、できるだけ
その時々の子どもの興味に
合わせるようにしていました👦🏻
絵本で出会った乗り物に
乗りに行ったり、
鉱物に熱中していたころは
鉱山跡に行ってみたり。
外国も経験させてあげたいと、
香港や台湾、ミャンマー
(軍事クーデター前)、
そして登山鉄道に乗るために
スイスも訪れました🇨🇭
コロナ禍で修学旅行が
中止になったときは、
同級生や先生と行くはずだった
広島も約半年遅れで訪問。
この広島行きでは宮島にも足を伸ばし、
また別の旅で天橋立にも行ったことから、
日本三景を制覇しようと
改めて松島行きも計画し、実行しました。
旅行に情熱を傾ける家族です!✨



子どもが高校生の頃は、
父子での2人旅もよくしていました。
2人とも鉄道愛が強く、
まだ現役で走っている
国鉄の旧型車両を追いかけて
近畿や中国地方へ行っていたのです。
子どもが大学生になった今は、
高校までの時と比べ
かなり時間の自由が効くようになり、
自分でどんどん計画して
1人旅をするようになりました。

独り立ちの準備が進んでいて、
母は嬉しい😂

また、大学のサークルの合宿にも
たくさん参加し、
天体観測や生物の観察、
楽器の演奏などをして
楽しそうに過ごしています。
私自身はどうかと言うと…
公務員だった頃は難しかったのですが、
今は夫と時々1泊旅行に行きます。
その土地の風景を楽しみ、
美味しいものを味わって、
後ろ髪を引かれる思いで帰宅。
でもその時にはもう
次の旅の予定が立っていたりします。
年末には海外にも行きたいと計画中🇮🇳
そのためには健康でいなくちゃねと
身体を大切に日々過ごしています☺️

-------------

子育ては悩みの連続😫
親でいることも大変😩
毎日イヤイヤばかり、
宿題をなかなか始めない、
ゲームばかりしている……。
こんな時、ぜひまこちゃんの
【30分オンライン子育て相談】
をご利用ください。
無料で受付中です!😃
6月 残3→2
7月 残8
息子を東大現役合格に導いた
子育て経験をいかし、
お子さまを賢くし、
ラクな気持ちで育てるコツを
お伝えします!😆

公式LINEにご登録(無料)のうえ、
スタンプを1つ送って下さいね



また、
【公式LINE登録で
 お子さまの気質診断】
もどうぞ!
今だけ無料でPDF配布中です!😃
気質診断では、
タイプ別の魔法の声かけがわかります♪
簡単な質問に答えるだけ!
まこちゃんの公式LINEにご登録後、
コメントに
「気質」
と入れてね✨
-------
まこちゃんの相談室では、
お子さまの年齢や状態、
また親御さんの状況に合わせた
子育ての悩みの解決方法を
お伝えしているほか、
親としてのあり方の
コーチングもしております!😃
お子さまに関する悩みは尽きません。
✨小さい時には小さい時の悩み
✨小学生の時、中学生の時、高校生の時にも
 それぞれの悩み
1つ1つの悩みをそのつど解決しても、
困りごとはあとからあとから出てきます😩
解決方法としては、例えば、
✨幼児であれば発達段階に沿って
✨思春期であればその時期特有の
子どもの状態について知ることです。
そうすれば、子育てで迷った時の
判断軸を持つことができます!😆

-------------
皆さま、いつもお読みくださり
ありがとうございます🙇‍♀️💕
もし一言ご感想などいただければ、
とっても励みになります😃
お待ちしております💕