自分の人生を盛り上げるには | 人生を楽しく味わうためのエネルギーの保ち方:レイキのれいこ

人生を楽しく味わうためのエネルギーの保ち方:レイキのれいこ

心身の癒し、心の安定、安心な生活のサポートをしています。

サポート事例や、メッセージ、感じること、楽しいことを文章で表現しています

私たちが意識することはただ一つ

心身の緊張を取りましょう
リラックスして生きていきましょう

SNS上とかちょっと話をしたくらいで
その人の全てはわからない


何かのフリをするのも
それが楽しい時は良いけれど
無理してやっていると
人は疲れてくるしね


本当は作らずそのままがいい


でもそれじゃあ
この先うまく行かないと思うかもしれないけど
そのままの自分がそのままに存在して
そのままの想いを発信し続けたなら
そのあなたに合う人がそばにいるようになる


自分の理想とする人たちの中にいるといい
確かにそうなのだけど


そこに自分としての
無理というストレスがあるなら逆効果で
今の心地よさを選んだ方が
幸福度はどれだけ増すことか。。


無理をするということは
自分ではない誰かになるということ

無理をするということは
周りに合わせた自分を作るということ


その沼にハマったあと
無理に気づいてリセットするには
周りの目を気にして
無理をしていたあなたにとって
辛いことになるのだろうと思う


周りの目とか、、周りの声とか、、評価とか、、
気にせずにいるって大変なことだから


成長のために無理をする
本当にそれが正しいのだろうか?

そのままに存在していても
人との関わりの中で
人は必ず成長しているとわたしは思う


他人との違和感で
自分の欲するものは明確になるけれど


今が嫌だからと
悪い面を見てばかりいては
先に進みゆく力が出ない

こうなりたいから
こうありたいからと
先に見える小さな光を目指しているなら
希望や期待にワクワクできる


この違いって、、
単なる視点の違いだけど
エネルギーは大きく違うんだよ。。


今この時の自分が未来に期待して
楽しんでいることが
一番パフォーマンスを上げるコツ

楽しむっておちゃらけて
遊んでいるわけでもなんでもなく

死ぬまで続く人生を
自分仕様に盛り上げるということだから
大いに楽しまなければ損しちゃうよね


発する言葉の揚げ足とっても意味がない
目の前の言葉だけに踊らされても意味がない
それをどう捉えて感じている自分がいるのか
その時のエネルギーを見てほしい


いつ切り替えるのかも
切り替えずに無理し続けるのかも
無理ではなく頑張りなんだと
こだわり続けるのかも、、


誰にも決められない
自分が決めること


何を選ぶのも自由な世界に
私たちは生きているんだなとつくづく思う




📸僕もたまには猫になる😽