幸せと不幸せの違い、、 | 人生を楽しく味わうためのエネルギーの保ち方:レイキのれいこ

人生を楽しく味わうためのエネルギーの保ち方:レイキのれいこ

心身の癒し、心の安定、安心な生活のサポートをしています。

サポート事例や、メッセージ、感じること、楽しいことを文章で表現しています

私たちが意識することはただ一つ

心身の緊張を取りましょう
リラックスして生きていきましょう

一番欲しいものが手に入らない
そんなあなたは不幸せですか?


一日の中でそのことだけを
思い悩んでいたなら


一日中苦しくて
幸せとは思えないだろう


一握りの苦しさは
考えるほどに悲しみに変わり


さらにそのまま悲しんでいると
切なさや無力さも加わる


そのままそこに居座ると
ほんのちょっとの喜びには気づかないから


気分転換なんてできなくなる
無意識の負のループ


わたし、、しあわせそうと
言われることが多い


でも今もしかすると一番欲しいものは
手に入ってないかもしれないな


そればかりを思っていると
やっぱり切なかったり悲しくもなる


ずっと考えていると
わたしじゃダメだと思ったり
辛いし涙も出る


そのまま想いを巡らせれば
誰も知らないところに
消え去ろうかとも思ったりして、、笑
←おいおい、やばい人でしょ、、これ😅


でも、小さな幸せもたくさんある
この前の満月や月食


今なら紅葉も綺麗だし
美味しいものを食べたりしたら


みんなその時は笑顔やん!
でも、その時だけって塞ぎ込む


これ、思考のくせなだけ。。


小さな良いこと起きても
こんなの今だけと思うのに


小さな悪いことは
また起きると思ったり
シチュエーションをしっかり覚え込む


それ逆にしてみたらいいよ


楽観的とか能天気と言われるけど(^◇^;)
自分が楽な方がいい


そして自分としてのエネルギーはひとつ


すべてを斜に構えて
警戒していると


エネルギーの周波数が疑うこと前提だから
悪い方へ進みやすい


笑い飛ばしていたりすると
結果笑い飛ばせるくらいのものになる


仕事も家庭も人間関係も
変わらないあなたのひとつのエネルギー


自分が良いエネルギーでいたなら
良い方向に向かうのは当たり前のこと


それがよく言う
引き寄せの法則なんじゃない?


自分が信じたら
その方向に行くのになぜ拒む?


んなもん信じられないからさね、、
それなら好きにしたらいいよ。。


選択は自由なのだから
口出しはしない


隣でわたしはしあわせを選ぶよって
思うだけだよ


単純だからさ
わたしのご機嫌の元なんて
あちこちにゴロゴロ転がってる


冷たいかもしれないけど
わたしには他人を変える力はない


自分を整えてそのままの姿で
あなたを待ってることしかできないんです


エネルギーの使い方のコツを聴いて、カラクリを解きながら、人生に生かしてみたい方を募集してます。

わたしの中の宇宙を知る時間
(講座)

1月から3ヶ月一緒に
エネルギーを解き明かしていきましょう

ご興味ある方はお問合せください