最後の首都圏ベンチプレス大会、5位でした~ | バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

ビジネス書の作家(著書12冊)で、ボディビル(フィジーク・メンズフィットネス)・パワーリフティング・ウエイトリフティング(重量挙げ)の現役選手として活動する日々をお届けしていきます。

3月5日に開催された首都圏ベンチプレス大会。

11年の歴史がありましたが、今年で終了とのこと。

 

2月の大田区ウエイトリフティング大会に引き続き、

首都圏ベンチも終わってしまうということで、

来年から2月と3月の競技の楽しみが無くなってしまいました。

 

ただ、大会が無いなら、その分カラダのメンテナンスがしやすくなるので

ポジティブに考えていこうと思います。

 

最後の大会ということで、たくさんの方が参加され

僕自身、6位入賞もやばいと思ったのですが、

なんとか5位という結果をいただきました。

 

結構増量して、65kg近い体重まで増やしましたが

記録は12月の60kgぐらいの体重の時と変わらず・・・

 

逆に思ったのが、僕のカラダは

「減量明けから1ヶ月ぐらい」の間が

重量を伸ばしやすいということを知りました。

 

というわけで、今年は4月の東京パワーリフティングまで

一度出来る限り体重を下げ、

そして、その後、1ヶ月毎の減量と増量を繰り返しながら

挙上重量を上げていく戦略を取ろうと思います。

 

ちなみに、今回の釣りパンは「ポケモン」です。

 

スーパーマン、スパイダーマン、ポケモン

と続きましたので、次は何にしようかなぁ・・・