世田谷ベンチプレス大会 無事に優勝でした | バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

ビジネス書の作家(著書12冊)で、ボディビル(フィジーク・メンズフィットネス)・パワーリフティング・ウエイトリフティング(重量挙げ)の現役選手として活動する日々をお届けしていきます。

 

12月4日は今年23試合目となる「世田谷ベンチプレス大会」でした。

 

江戸川ベンチプレス大会から1週間。

来年のボディビルに向けてのバルクアップのため

階級は59kgから66kg級にアップしまして

当日の検量体重は朝ごはんも食べてる状態で60.5kgという感じでした。

 

最初の挙上重量がちょっと重く感じましたが

第2試技は軽く感じ

第3試技は先日の江戸川よりも2.5kg重い

今季最高重量で挑戦したところ

みごと成功!

 

ジャパンクラシック標準記録まであと5kgというところまで迫れました。

 

まだ5kgは体重を増やせるので

この冬の間に標準をさらに超える記録を出せるよう

練習を頑張ります。

 

一緒に写ってる女性は

先日のグアム親善ボディビル大会で出場された

岩井知子選手です。

 

岩井選手はボディビルのビキニ部門での日本一を目指し

全身のバルクアップのためにパワーリフティングもチャレンジされてます。