世田谷パワーリフティング 66kg級、3位でした! | バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

ビジネス書の作家(著書12冊)で、ボディビル(フィジーク・メンズフィットネス)・パワーリフティング・ウエイトリフティング(重量挙げ)の現役選手として活動する日々をお届けしていきます。

 

今年の24試合目は世田谷ベンチプレス大会の終了後におこなわれた

「世田谷パワーリフティング大会」でした。

 

人生初のベンチプレス1日6試技という初体験もできましたが

何よりも面白かったのは、ダブルエントリーによる

精神力の摩耗ですね。

 

正直ベンチプレス大会なんて、

ベンチプレスを3回やるだけで良いのです。

 

普通にジムでの筋トレの時に3回ぐらい

ベンチプレスを増やしたって、全然平気ですよね?

 

しかし、やはり試合は違いました。

 

もう最後のデッドリフトの時には疲労困憊で

試技の前に控室で寝てましたし

全試技終了した時はそのまま控室に帰って

寝転がるほどでした。

 

ちなみに世田谷のベンチプレスと

パワーリフティングをダブルエントリーした選手は

近年ほとんどいなかったそうです。

 

審査員の先生方からも

名前も顔も覚えていただくきっかけになりました。

 

来年はベンチもパワーも両方優勝できるように頑張ります!