2016鎌倉ベンチプレス大会、59kg級、準優勝でした | バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

ビジネス書の作家(著書12冊)で、ボディビル(フィジーク・メンズフィットネス)・パワーリフティング・ウエイトリフティング(重量挙げ)の現役選手として活動する日々をお届けしていきます。




9月のコンテスト5連戦。最後を飾るのは地元湘南の
鎌倉ベンチプレス大会でした。

昨年、体重差で3位に入賞し、
人生で初めてのメダル(銅メダル)をもらった大会ですので
さらなる成長を見せられればと思っていましたが
エントリー表には、僕よりも全然レベルの高い選手が
2名もいて、「うまくいってまた去年と同じ3位かな」と思っていたら
なんと一人が当日棄権。

ということで、なんとか2位で準優勝となりました。
昨年よりもメダルの色をステップアップできたので
嬉しかったです。

ただ、もっと嬉しかったのは
第3試技で、前日に持ち上がらなかった春よりも2.5kg重い重量が
持ち上がったことなんですよね。

持ち上げるのがギリギリで時間がかかりすぎ
途中で止まってしまったらしく、試技としては失敗でしたが
試合で挙げることができたのは非常に嬉しかったです。

とはいえ、鎌倉ベンチも優勝するためには
あと20kgはベンチプレスの挙上重量を増やさないといけないです。

うーん。まだまだ修行ですね。