みなさんコンバンワ星空

 

週末もあっという間、

コロナの新規感染者数も一定基準を下回っているとのことで、

明日をめどに宣言解除されそうですねニコニコ

 

と言うことで本日のテーマは、

「出勤再開うつ」

に関してです♪

 

「満員電車に乗って通勤するのは、もう無理」

「この生活に慣れてしまって、元の生活に戻れるか不安」

「過去最大級の五月病が来そう」――。

出勤再開を前に、SNS上では、様々な不安の声が上がっています。。。

 

私のブログへ定期的に足を運んでいただいてる方は、

こちらでも書いてる通りなのですが??

状況いかがですか?笑

https://ameblo.jp/greatyuho/entry-12596838542.html

 

鷹を括って5月中の解除はないなぁと思われていた方は、

びっくり仰天なのではないでしょうか?笑

と言いながら僕も急〜!!と思っている次第です♪w

気持ちの切替☆☆ 週明けの憂鬱をどう乗り越えるか?

こちらのブログでも切り替え方法をシェアしてますので、

ぜひ実践してみてください♪♪

 

在宅が増えたことで企業としても在宅継続いんじゃないか?って、

アイデアもでるとは思いますが恐らくは一定期間出社をして、

整ったタイミングでバランスを取られる企業が多いのではないでしょうか?

 

私の会社は逆に出社の様子をみながらアンケートをとって

出社するorリモートワークを続けるの選択制にするようです☆☆

小さいベンチャー企業なのでできる所業ですねw

 

ちょっと話がずれました....w

 

本筋に戻ると出勤に置けるモヤモヤ、

忘れた頃にくる5月病(重ためバージョン)がやってくる気がします。笑

 

あと、、、

個人的に怖いのは微熱でも出社してそこからクラスターに繋がるなど、

しっかり自己管理しながら生活する必要がどうやらありそうってことですね♪

 

とはいえ、経済が動き出す時は心が躍りますね( ^ω^ )

錆びて「ギィー」っと音を立てながら開くドア同様にゆっくりとした

動きから一気にトップギアになると思いますw

※と言うかトップギアにならないとヤバイ

 

みんなでついていきましょうー^-^

出勤うつだなぁとか言ってる時間はあまりないので、

先日のブログでも書いたのですが、

体内時計を整えることからやっていきましょう♪

太陽光を浴びてセロトニンを出すってことですねニコニコ

 

こう言うのも売ってるみたいなので、ぜひお試しください音符

※自然派なので使ってはいませんw

 

 

https://youtu.be/fxCyxoNtF48

 

それでは本日はこの辺で♪いつもありがとうございます^-^

See You Next Time星空