エピソード331 決めつけない | 楽園は、今ここですよ

楽園は、今ここですよ

ただ、やりたいことを、やりたいように
じゆうのびのびへこたれず
なんでもないわたしの
なんでもないけど、チャレンジングな日々のオボエガキ♡

前の家にいた時から

頻繁に目の前の道路が工事されるようになった

まぁ、時期的なこともあるだろうけどさ

驚くほど工事が続く

 

うるさいなぁって思うよりも

こんだけ工事が続くのに笑える

本当に自宅の前が集中してがしがし掘り起こされている

この間歩道の整備が行われて

あぁやっと終わったなぁと思ったら

今度は道路を全面

…なんなんよ

まぁもういろいろをリニューアルするということか

そんなことなのかなぁと思いながら

 

 

このところ整うということにいろいろ考えを馳せてるんだけど

そうすると整ってないという事がよくないことのように思ったりすることがあった

 

ふと雑然としたお店だったり

空間だったり

 

でもそれってひとそれぞれでいいよなぁと思う

 

どう選ぶかは自分次第だし

その人それぞれの居心地がある

 

 

ただまぁ今のわたしは

とにもかくにもなんかいらないものを手放したいみたい

いろいろごそごそやっている

 

みえてくるものはあるのかな