先週のフライト | ソアリングの魅力

ソアリングの魅力

模型のグライダーを楽しみ続けて45年以上
これからもオリジナリティを活かした製作を続けます。
実際のフライトや製作時の状況も動画や写真で紹介したいと思います。
模型飛行機の製作に興味のある方はこちらのブログもどうぞ。
http://hikohkikoubou.sblo.jp/

先週の土曜日、風の予報がよかったためフライトに行ってきました。

 

正面の風、およそ4~6m/sec.。

 

いい風でした。

 

 

今日のフライトは2機。

 

3mのVentus2Cと4mのHS Ventusでした。

 

 

機体が軽く、もう少し翼面荷重が必要のようで、以前から考えていたようにバラストを用意することにします。

 

3mにはすでにバラストルームがあります。

 

フルバラストにするとまるで性格が変わります。

 

リフトに恵まれるとF3B機にも引けを取らないようなスピードでカッ飛びます。