初飛行してきました | ソアリングの魅力

ソアリングの魅力

模型のグライダーを楽しみ続けて45年以上
これからもオリジナリティを活かした製作を続けます。
実際のフライトや製作時の状況も動画や写真で紹介したいと思います。
模型飛行機の製作に興味のある方はこちらのブログもどうぞ。
http://hikohkikoubou.sblo.jp/

能登半島の地震で被災され、大変な状況の中避難生活を送っていらっしゃる皆さんに心よりお見舞いを申し上げます。

 

長かったお正月の休みにもかかわらずなかなか良い風に恵まれませんでした。

 

漸くフライトできそうな風が吹き、初飛行に行ってきました。

 

風が弱くダイナミックさに欠けるフライトでしたが、なんとか初フライトできました。

 

ウェアラブルカメラの露出が足元にあったままの録画で、フライト中がオーバーになってしまい少々お見苦しい動画で申し訳ありません。

 

編集時にコントラスト調整でなんとか見られそうな画にしています。

 

 

 

 

動画中スパンの単位がmでなく㎡にになっています。

 

ここで訂正させていただきます。