家系ラーメン 佐々喜家 埼玉県越谷市 | ヒーちゃんのブログ

ヒーちゃんのブログ

ラーメンが好きで食べ歩いてます。
あくまでも個人の感想なので、参考までにお願いします。

たまには本格家系が食べたくて!

家の近くでは、ここが一番近いかな?

家系ラーメン 佐々喜家

朝ラーメンができるお店です!

年末以来なので

値段に変わりはないようですね。

しかもここは、一系などのチェーン店と

同じくライスが無料!

チェーン店じゃないのに

嬉しいサービスね?

ラーメン並(750円)』

残念ながら、脂増しはやってないよ 涙

待ってる間にライスバーから

少な目ね?

欲張ると食べ切れないから 汗

ハイ登場!

ではスープから

脂は多めにできないけど

それなりに入ってるよね?

家系と言ったら鶏油ね!

家系チェーン店とは違い

ガツンと来る醤油!

?でも今回はそんなにでもないかな?

でも美味しいよ!

麺は!

当然酒井製麺ね!

これが家系って感じで

やっぱり酒井製麺は美味しいね

許されたお店でしか

食べられないからね!

具は、家系と言えば

ほうれん草ね!

いい口休め!

メンマは入らないよ!

やっぱり家系には海苔!

しっかりとした海苔は

麺と一緒に、スープに浸して

海苔巻きでと

トッピングする人も多いね!

今回は店内待ちの背後霊が

気になって写真撮りませんでしたが

ちゃんと海苔巻きご飯と

モンブランで食べたよ!

最後はチャーシュー!

肩ロースで柔らかいチャーシュー!

肉の旨味が味わえて美味しい!

やっぱり本格派の家系は

美味しいね!

ごちそうさまでした。

定休日の変更の案内が

何処でもそうですが

人手不足も深刻な問題だね?

日曜休みは痛いです 涙

 

埼玉県越谷市南荻島275-1

048-973-3338

6:00~20:00(通し営業)

定休日:火曜

6月から日曜に変更

駐車場有