ケンちゃんラーメン古河店 茨城県古河市 | ヒーちゃんのブログ

ヒーちゃんのブログ

ラーメンが好きで食べ歩いてます。
あくまでも個人の感想なので、参考までにお願いします。

ラーメン消費量日本一の

山形県のソウルフード!

ケンちゃんラーメンが古河にオープン!

開店して2カ月ほどたったので

落ち着いたかな?

と行って前りました!

ケンちゃんラーメン古河店

情報ではウェイティングボードに

名前を書いて待つようだったので

オープンの2時間前に到着すると

すでにウェイティングボードが

出ていたので、記入に行くと

すでに2組の名前が!

3番手獲得です!

当然まだ時間もたっぷりあるので

暇つぶしで、あちこち行って

1時間前に店に戻ると

駐車場が3台しか空いてませんでした!

危ない所でした!

定刻前のフライング営業!

で時間前に店内に入れました!

普通盛で300gとの事だったので

中華そば小盛(800円)』

しばし待つこと、自分の番号が呼ばれ

着丼!

800円ですが充実したトッピング!

では早速スープから!

見た目よりかえしが立った

ややしょっぱめのスープ!

一口目に旨!

と心の叫びが!

キリっとしてて好き!

麺は!

自家製麺との事で

平打ちのウエーブの掛かった太麺!

これうんまい!

ワシワシじゃなく、しっかりとコシが有って

スープに負けない麺だね!

具はメンマ!

やや細めの普通のメンマで

コリコリね!

海苔!

磯の香り!

そして券売機で好みが選べるんですけど

身入りってのがあって

身入りとは、脂のようです!

当然アブラー隊員なので

ありで頼んだらこれね!

豚の腹の脂?

らしくそのまんま脂です!

チャーシューは

4枚かな?分かりにくいけど

バラと肩かな?

バラの方が好き!

今のところ、お昼しか営業してない

ハードルの高い店ですが

また機会があったら行きたいね!

ごちそうさまでした。

 

茨城県古河市大堤61-5

11:00~14:00

定休日:月・金曜

不定休あり

駐車場有(6台)