Akkeyラーメン 埼玉県幸手市 | ヒーちゃんのブログ

ヒーちゃんのブログ

ラーメンが好きで食べ歩いてます。
あくまでも個人の感想なので、参考までにお願いします。

今回は、先出です!

新店なので、先に記事にしますね。

Akkeyラーメン』 

地元に屋台スタイルで

オープンしたお店です!

場所的には田舎で

住宅の中で

のぼりがある訳でもなく

ホント地元民でもわからない場所です!

しかし、到着すると

お客さんが結構います!!

何でこんなに?

寒さ対策で、シートが張られていますね。

駐車場は家の前に2台だけ、

当然満車です!

券売機があるとの事で

メニューは

結構な価格ですよ!

先頭メニューから

Akkeyラーメン(900円)』

店名が入ってるからね。

そして、何故こんな場所で

こんなに人が集まるのか???

判明しました!

店主は、今は無き久喜市で

人気のラーメン店の店主のようです!

G系のラーメン店でしたね!

そして着丼!

おろ?あの店主が作ったのか?

と言うほど、普通のラーメン!

流石、引き出しが多いですね!

こんなラーメンも作るんだな、

色々な名店で修業しただけはあるな!

ではスープを!

かえしが強めですが、

とても飲みやすいスープ!

あのガツンと来る豚骨スープと

全く違うのに驚き!

麺は!

自家製麺との事ですが

前田食品のようですね?

ワシワシの麺は

ノーコールでも固めでうんまい!

具はメンマ!

普通のメンマは

コリコリね!

美味しいよ!

のの字と海苔!

やっぱりこおゆうラーメンには欠かせないアイテムね?

食べてると何?

これなんだ?

数個入ってるよ?

と思い恐る恐る食べてみると

背脂でした!

コロチャならぬコロ脂!

全部食べちゃったよ!

最後はチャ!

大き目で、厚みもあるよ!

脂身が少ない部位で

ややパサつく感じ、

これはこれでいいんだけど、

やっぱりバラ肉が好きだね 汗

美味しかったです!

ごちそうさまでした。

 

埼玉県幸手市幸手2819-8

11:30~14:50

スープなくなり次第終了

天気の悪い時は休みあるかも?

定休日:月・火曜

駐車場2台