三代目ラーショ ラーメンショップ 塚崎店 茨城県猿島郡 | ヒーちゃんのブログ

ヒーちゃんのブログ

ラーメンが好きで食べ歩いてます。
あくまでも個人の感想なので、参考までにお願いします。

昨年で営業終了したラーショ!

そのラーショが三代目店主で

新たにオープン!

何やら人手不足で

営業がのびのびで

やっと3月21日にオープンしました!

店主は、北川辺店で

修行した方で

期待は膨らみますね!

開店の告知が無かった?

からか夕方に訪問しましたが

空いてましたね。

まずは券売機からね

塩は調整中ですが、楽しみですね?

左上で

ラーメン(750円)』

ラーショで初めて食べるときは

基本ラーメンですけどね 汗

そしてここは、日曜も

営業するみたいですね?

でも今のところ人手不足で

やらないみたいですけどね。

いつものカウンターに陣取り

調味料がセルフなので

小鉢に取ってから

着丼!

そそ!呪文もちゃんと唱えたよ!

コッテリバリカタね!

これ何時頃になったら覚えてくれるかな 笑

やはり北川辺を思わせる感じですね?

ただゆで卵が入るのは

全店の名残か?

早速スープから

背脂ゴロゴロ!

ハイ好きな奴!

豚骨ベースにややマイルドな感じかな?

北川辺とはまたちょっと違うかな?

当たり前ですけどね。でも美味しいよ!

麺は当然、生きた奴!

しっかりバリカタでやっぱこの麺は

バリカタ最高ね!

具はメンマ!

普通のメンマで、柔い所と硬い所が?

これ煮かたの問題かな?

ま!これは今後に期待してと

ネギたっぷり!

薬味ネギは好きだからたっぷり大歓迎!

ワカメと海苔!

定番アイテムも良し!

そして、アスパラ???

これは北川辺の野菜を

まねてるのかな?

でも、アスパラ?苦手なので

目をつぶって先に食べちゃいました 汗

味玉半分!

デフォで入るところ少ないので

これ有りがたいね!

最後はチャーシュー!

これも北川辺のように

2種類入ってるよ!

北川辺ほどドリンクチャーシュー

とはいきませんが、ラーショのチャーシューは

美味しいね!

営業時間も長くなったし

日曜も営業予定なので

嬉しいです!

人手不足で、ホント困ってるようなので

働ける方がいたら、どうですか?

ごちそうさまです。

 

茨城県境町塚﨑3521-1

6:00~18:00

定休日:月曜

今のところ日曜も休業

駐車場有り(大型可)