室生寺周辺いろいろ | 武将銅像天国

武将銅像天国

戦国武将の銅像を紹介できれば、、、、
・お宮さん&お寺さん
・お城&公園
・駅前
・謎の場所 等など

こんにちは。

前回、先月伺いました奈良小旅行のダイジェストをやりましたが、写真の整理ができましたので今回から本編をやっていきたいと思います。

でも、このシリーズ、あんまり戦国武将銅像出てこないのですよね。ご了承くださいませ。

では、はじめます。

 

今回の奈良小旅行、一番最初はコチラへお邪魔しました。

見えますかね、、、女人高野=室生寺です。

山号は「宝生山」で良いのですかね、、、

室生寺仁王門のお仁王さま、、、

 

そして室生寺名物の五重塔。小ぶりサイズです。

 

そして&そして奥之院へ。

そして長い石段へ、、、

奥之院到着しました。これで予定見積よりも1時間オーバー。改めて体力の衰えを実感しました。

 

御朱印も複数いただきました。

(室生寺 御朱印(悉地院))

 

(室生寺 御朱印(ご本堂・如意輪観世音))

 

(室生寺 御朱印(奥之院・弘法大師))

 

参道のお茶屋さんで頂いた「ところ天」黒蜜でいただきました。

お茶屋さんのベストビューポイントからの一枚。お寺さんは写真向かって左上、橋を渡った向こうになります。

心太・ところ天、わが街・名古屋は酢醤油ですかね。あと何かゴマとか入れて食べてたような。黒蜜は何でですかね、葛切り感覚なんですかね。詳しい方教えてください。

 

今回はここまで。

次回も奈良小旅行からになります。

よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

 

にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ

 

 

武将御朱印天国