徳川家康 木像・南光坊天海 他(日光山輪王寺三仏堂・神橋 他) | 武将銅像天国

武将銅像天国

戦国武将の銅像を紹介できれば、、、、
・お宮さん&お寺さん
・お城&公園
・駅前
・謎の場所 等など

こんにちは。

皆さん「どうする家康」観てますか?いよいよ次回で最終回ですね。

「語り」の寺島しのぶさんが、春日局役で最終回に登場。ドラマ全体が竹千代こと若き家光さんへ東照神君記を語り聞かせたお話だったというオチが紹介されるなど、最終回を前にしても、まだまだ話題は尽きない感じですね。

まだキャストが公開されていないという南光坊天海さんが、一体どなたが演じているのか?なんて、最後のサプライズ期待しましょう。

ということで、ドラマ最終回を前に日光遠征に間に合いました。

今回はそちらをダイジェストでやりたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

【徳川家康 木像(日光山輪王寺三仏堂)】

はい、特別公開の神君坐像です。写真撮影NGなので、これはポスターを撮ったもの=写真の写真です。

 

《日光東照宮陽明門》

人が切れることは絶対ないです。

最近好きな扁額シリーズ「東照大権現」も久能山以来です。

陽明門の随身像。

膝に桔梗紋があることから、、、

桔梗紋…明智さん?なんてなっているそうで

 

二大動物彫物シリーズも

五重塔周辺も含めて観光客がスゴイことに

 

 

【南光坊天海(二荒山神社神橋)】

神橋前の天海さん像。二度目のご拝顔です。

どうする家康ではどなたがキャストされるのでしょうか?

一部では麒麟のハセヒロ十兵衛さん、鎌倉殿の小栗義時さん、そしてどうするで明智さんを演じた酒向クズ光秀さんが予想されてますが如何に?

 

 

【南光坊天海(日光山輪王寺護摩堂)】

 

【甲良宗広(日光東照宮駐車場)】

こちらも二度目の登場、大工の天下人です。

大工の天下人=大棟梁なのです。

 

(日光東照宮 御朱印帳)

 

(日光東照宮 御朱印)

 

 

(日光山輪王寺 御朱印)

 

 

 

 

 

(佐野ラーメン・いもフライ&ソースカツ丼@佐野 道の駅どまんなか たぬま)

 

 

(レモン牛乳&レモン牛乳ドーナツ)

 

(レモン牛乳キャラメル)

 

どうする家康・最終回前に間に合いました。

次回は伊予遠征に戻ります。

 

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

 

にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ

 

 

武将御朱印天国