長久手市郷土資料室特別展「小牧・長久手の戦いと徳川四天王」 | 武将銅像天国

武将銅像天国

戦国武将の銅像を紹介できれば、、、、
・お宮さん&お寺さん
・お城&公園
・駅前
・謎の場所 等など

こんにちは。
今回も前々回・前回に続いてわが尾張エリアからになります。
テーマも前回同様「小牧・長久手の戦い」、、、、はい、長久手からです。

よろしくお願いします。

 

今回は長久手古戦場公園にある長久手市郷土資料室で特別展示されております「小牧・長久手の戦いと徳川四天王」に行ってきました。

まあ、正直、隣のショッピングモールのついでで行ったんですけど、、、

 

こんな感じになってましたよ。

徳川四天王のマンガパネルが目立ちます。まず赤鬼さん。

左衛門尉さんは、かなりのご年配風で、、、

平八郎さんは、コテコテのキャラクターです。

小平太さんもキマってますね。

四天王さんの解説はこんな感じ。

 

 

 

 

興味深いのはこんな錦絵

虎之助vs平八郎、一騎打ちの図也。まあ創作もここまでくると、、、、って感じでしょうか。

 

フライヤーもいっときますか、、、

 

 

例のごとく「どうする~」パネルもありましてん。

 

 

古戦場印、、、でイイのかな?コチラも入手

(長久手古戦場 古戦場公園御来園記念)

なぜネズミなんでしょうね。

 

「どうする~」ゆかりの地はわが愛知県内にたくさんありそうですね。

またネタがあったら記事をあげます。

 

今回も武将銅像が出てきませんでした。

ゴメンナサイ。

次回は武将銅像が載せられるようにいたします。

では、また。

 

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

 

にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ

 

 

武将御朱印天国