この時期が、私にとって1番忙しい…

 

なぜなら、本業の営業職と並行して

 

なんちゃら協会みたいなのの事務局もやってて

 

定時総会をしなければならないタラー

 

 


ただでさえ、資料作りや会場打ち合わせとか

 

事務局の仕事を1人でやって忙しいのに


理事長は『挨拶文作って』と言うしねー(作った)



 

今回、総会前の講演会をする!とか言い出し

 

講演会を有名企業・元CEOにお願いした

 

 


ら、意外と偉い?うちのシャチョーと会食となり

 


お店を予約し、総会前の会食となったんだけど

 

 

 

『あの会社の社長の名前はたしか…』

『〇〇代表取締役です』

 

『あの会社…どこにあったけ?』

『鹿児島の〇〇です』

 



と言ってくるシャチョーの秘書となり、元CEOとの会話で話してた…が、来る前に名前くらいその辺は予習しておいてほしいw

 



元CEOとの会話が弾む中、相手側の付き人①と

 

会食会場の外にでて、会計の打ち合わせしたり


 


電話が鳴って出ると、他の理事から


『今日何時からどこだったか?』と言われ


『○時に○○ホテル!遅れないようにムキーッと伝え

 



次の予定があるので時計を気にする付き人②に

 

合図を送ったり、元CEOの話を笑顔で聞いたり


付き人②に仕事の営業話も済ませたイヒ



男性は食べるの早いから結局半分しか食べれなかった…



 

昼食後、付き人①は先にお店を出て車で店前待機

(元CEOを乗せ、次の面会に行くため)

 


付き人②は「そろそろ…」と穏便に話を済ませ

 

ボデーガードのように車まで案内するという姿…

 

 

 

お偉いさんって

VIP対応ねぇ〜

 

 

 

と思いつつ、私とシャチョーは歩いて会社へゲラゲラ

(大企業と中小企業の差、ね。笑)


 


午後イチ、講演の資料追加と言われて印刷えーん


そういう時に限ってミスプリントをする泣

(A4なのにA3でプリントされたり)



私が話す内容のカンペが長い!とやり直し泣泣




そして、夕方は総会の準備で会場入り

 

受付をして会費をもらってご挨拶して


講演会や総会の写真を撮りつつ

  

総会で第1〜5号議案の説明(このカンペ)


意見交換会で来賓の方に盛大な拍手…


完璧な裏方をしつつも周りと名刺交換…で



食べれた食事、これだけで笑い泣き右下のやつ


なんとか無事に終了したけど私は疲れ果てたガーン


明洞の母の占い…当たってるわw




それで、今日頑張ったご褒美がコレ下差し



事務員さん含む、事務所の人達の分も



モンシェールトントン(Instagram)の…



シマエナガちゃんって言うらしいうーんちなみに頭の上のひまわりはチョコで「夏エナガちゃん」らしい


季節によって上のチョコが変わる模様



手伝ってくれた事務員さんが食べたかったらしく、私は甘いものならなんでも良かったんだけど、苺が中に入ってて美味しかった気づき


可愛いので食べるのが可哀想な気もしたが



シャチョーの分まで食べてやったもぐもぐげぷ。





週末は雨でゴルフも無くなったし、ゆっくりさせてもらいます。からの投稿。