はい。月曜日から遅刻女子物語ですっ。

 

※説明しよう!遅刻女子とは、弊社社員でアラフォー女子。遅刻を繰り返し親と面談し生活習慣を見直そう!と会社で取り組んでいるが全く変わらない女子のことである。

 

 

 

お客様からのクレーム後、謝罪┏○” さーせん!

 

「資格取得(合格)をする」ことを条件に

 

得意先とは和解(?)したんですが…

 

 

 

まぁ~やっぱり

この人、変わらない!



と思いました月曜日。

 


 

(下記、これは悪口じゃなく事実ね)

 

・体系は私の2倍あるけど声は私の2倍小さい

・声のトーンが低くて何を言ってるか分からない

・接客するのに無愛想、笑顔を作れない

 



『笑顔で接客できないの?』と聞くと

 

『得意じゃないです』というが


そういう問題じゃなかろ?あなたがその仕事好きだと!辞めたくないと選んだろ?とw

 

 

私だって得意じゃなかったけど

毎日鏡見て練習したわ!若きし頃!

(コレ言うと「昔はこうだった」パワハラになるよねw)

 

 

態度も、相変わら〜ず、変わっていないショック

 

 

これが1月のあたまか…あれから2週間経過

 

 

 

 

もちろん、体系も変わっていないし

むしろ太ったのでは?と思うほどダッシュ

 

 

本人に「太った?」なんて言わないけど


 

『あすけん、見せて』と食事管理アプリを見ると…


 

【朝食】850kcal

・とんかつ

・ごはん

・おかず何品か(忘れた)

・コーヒー(砂糖&ミルク)

・ココア(甘いの)

 

【昼食】

・プリングルズ  0.5箱

・あともう1品(忘れた)

 

【夕食】

・プリングルズ 0.5箱

・もう1品(忘れた)

 


 

ん??プリングルズ?

野菜があんまりない…

内容変わってなくない?

 

この前は朝食にチョコウエハース10枚だった。笑

 


『ねぇ…プリングルズって、ポテトチップスだよね?それを主食で食べるの?』

 

 

 

と私が聞くと遅刻女子、なんて言ったと思う?

 

 

 

私は「ダイエットすると言った人がポテトチップスを食べてるの?」と聞いたつもりなんだけど

 

 

 


 

『いや…筒状なので、1日で食べきらないと湿気るんで』ってダッシュ

 

 




 

 

  

 

 

そこじゃねぇ。

 

これには流石に呆れたねアセアセ

 

 

 

『違うよ。あなたが本気で痩せたいって言ったから、まず先に野菜食べようって言ったよね?プリングルズはご飯かな?あれから何も変わってないよね?』

 

 って言ったら黙ったよねぇ

 

 

 

 

口ではなんとでも言えるのよ、人って。

 

「痩せます」「遅刻しません」「変わります」

 

やっぱり行動が伴ってないわタラーショックダメだこりゃ。

 

 

 

この後、遅刻女子のLINEに野菜から食べる重要性とか載ってるサイトを何個かピックアップして送信

 

○ポテトチップスには発がん性がある

○お菓子は1日200kcalまで

○干し芋、ヨーグルトを取り入れる

 


など、健康運動指導士・まりこ氏に聞いて


アドバイスも付け加えた、最後に

 

 

『私もやる気が感じられない人に色々言うのは疲れます。言われる方も嫌でしょう?自分で出来るというのならそう言ってください。出来るなら私は金輪際、口出しはしませんよ。』

 


と送ったらさ…

 

 

既読無視。

 

返信ないからね…笑いそれが答えよね。

 

 

こういうところもね…ガーン

 

多分、資格も受からないと思うタラー

 

資格の勉強も教えようか?と思ったけど

 

『向こうから「教えてください」って言われるまで何もしないほうがいいと思います、付け上がりますから…それにkumi san.のストレスが上がります。もう十分やりましたよ、あの人は分かりません。笑』

 

って、同僚に言われたので従うことに。

 

 

私もここまでやったけど、やる気も返事もないなら貴重な時間を費やす必要はないかな?と思い出しました

 

 

ただ、得意先の手前、指導っぽいパフォーマンスはしないといけないので定期的には会うでしょうがぶー

 

 


彼女が遅刻しようが太ろうが落ちようが

 

 


知らんがな。


 

ということで。月曜日から吠えましたが笑い今週も自分のやることはしっかりやっていこうと思います~グッからの投稿。