大分県国東市主催 講演講師してきました(食&運動ver) | そうなる前の健康指導!九州から西日本を健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

そうなる前の健康指導!九州から西日本を健康で元気に!健康運動指導士|健康経営アドバイザー|フィットネスインストラクター柴田真梨子

病気や怪我にならない為の健康指導!食事・運動・メンタル指導/九州大分県/健康運動指導士/フィットネスインストラクター/健康経営アドバイザー/講演講師/産後ママ/子育てママ/働き盛りを応援

大分県国東市主催
令和五年度テレワーカー養成講座

2時間の講演講師の担当をしてきました。





国東市にお住まいの方が対象

私は第6回目と第7回目担当。


本日は第6回目。







私までの第五回までの担当の講師の方々

実はものすごい方々でして😂


しかも、回数を重ねるごとにレベルが上がっている!満足度も上がってる!

という話を聞いておりまして。



やる気増す一方

プレッシャーも若干ありましたが

私は私の任務として

お伝えするのが最優先!!


この業界一筋!

18歳のフィットネスクラブアルバイトから含めたらいよいよ20年目に入ります。

私ならではの健康について語らせていただきますっ!


やる気増す私。




美と健康になるための

食事と運動方法


皆さんの栄養知識

皆様の体に何が足りないか

何が多いか


それができないとどうなるのか

自分の体をどこまでご存知ですか?




更年期が過ぎたあとに

旅行に行ける体と行けない体

どちらになりたいですか??




やりたい事がある

その場合

健康が前提にないと

やることもできない。



筋肉はいくつになってからも鍛える事ができる。

しかし!?

若い頃のようになると勘違いしては行けないよ?

実際はここですよ?



「わー!!!怖い!そうなりたくないっ!!!」

など、参加者の皆様声をあげて

盛り上がりつつも現実を知っていただきました。









おすすめの運動5選。

セミナースタート前に

いらしてた方の体調やお悩みを聞いていたので

その内容にてエクササイズ。


動画欲しいとのことでして

来週何かしたらの形で作って見れるように致しますね☺️


質問がすごく飛び交うほど

皆様の集中力も素晴らしかったです。

私も全集中!!!


姿勢チェックも私が直接行い

その姿勢が続くとココが痛くなる!そんな話も濃厚に。




自分の現状を知る事から変われる事実。

自分がどうなりたいかを明確に。

こちらをゴールにしました。




2時間みっちりの講座。

講座が終わった後

皆様次々と質問しに来てくださいました🥹

今回全員から質問いただきました!




全員すごいメモを取ってくださってました。

嬉しすぎる!!!!!





次回2/4

疲労回復

自律神経

睡眠方法


ココを中心にお話し致します。



自律神経って聞くけど

説明できますか??

意外と知らない自律神経。





奥深いですよ。

自律神経のどのタイプかによって

どの運動が適切なのかなど

タイプ別のお話も致します☺️



そして今回もご依頼くださったのは

トーキョースタイル代表

漆間しおりさん




いつも本当にありがとうございます☺️‼️

また来週、国東市の皆様

よろしくお願い致します!






九州から健康で元気に

大分県在住

健康運動指導士

健康経営アドバイザー

3児ママ

柴田真梨子




SNS

柴田真梨子ホームページ

柴田真梨子ホームページ VitaWay


Instagram

柴田真梨子Instagram


Twitter(X)

柴田真梨子のつぶやきTwitter(X)


YouTube

1分から始めるエクササイズ動画


お問い合わせ

柴田真梨子公式LINE new


友だち追加 

 メールアドレス