はい。東京記事の途中ですが
勝手に!備忘録のお時間です。
 
 
 
ADHDと診断されてからもうすぐ2ヵ月
 
5月のことねー

 

 

ストラテラというお薬を処方してもらい

 

4/25 5mgからスタート(これは前回の話)

5/10 5mg⇒10mgへ変更右差し今日はここの話)

6/20 20mg⇒25mgへ変更(これは次回かな)

 

ここまでの効果と経過なんだけどね

 

 

 

えっとね、今からね…

 

 

文字だけじゃなく絵で伝えたくて書いてみたんだけど!本当…私の絵って、下手くそすぎて笑えるんだけど!笑えるなら載せようと思って勇気だしてUPするね!←前置き長

 

 

 

※これはあくまで私の見解と症状です。

全ての方が当てはまるわけでもないですし

書いてることが全てでは、ありません。

 

 

 

昔の私の頭の中は、こんな感じだったの下差し

 

 

 

 

ちょwwwごめん、下手くそすぎて自分で笑えるゲラゲラ

 

 

 

要は、頭の中がぐちゃぐちゃしてるわけでもやもや

だから、寝る時なんて考えて眠れないし

 

仕事も、やることが多すぎてどれから手つければ?

なんて分からなくなって面倒になるしもやもや

 

 

マインドワンダリング(さまよう心)と言って「考えがまとまらない」、話の要点が絞れないので、「相手に話が伝わらない」などコミュニケーションで困り適応障害になったり、うつ病と間違えられたりすることもある。適応障害、うつ病、不安障害などを合併することもある、らしー。

 

 

昔は、スケジュール管理がとても苦手でした

 

集中力ないし、話は飛ぶ、考えも四方八方に飛ぶ

 

ストラテラを飲みだして、劇的!ではないけど下差し

 

 

私、こんな顔してるって思っていただいて結構です。笑

 
 
不思議と、意外と、スッキリしています気づき
 
これには、ちょっと驚きと嬉しさがありました
 
『あー。こんなにクリアなんだ、頭の中って。楽。』
 
みたいな感覚はありましたねー
 
 
 
まだ仕事は多くて、どれから手つけようかな?と
1つのことやってても、他のことやりだすしおーっ!
 
 
興味のない仕事とか、本当進まないもんね!ゲラゲラ
(ま、やるけども。)
 

でも私は、処方されたお薬が効いて
前よりも過ごしやすくなっています。


今役立ってるのはリマインくん。

LINEでお知らせしてくれるの。笑


 
あまりお薬が効きすぎると、ブログネタも思いつかない!なんてなりたくないのでねー(そこ重要?笑)先生と調整しながら少しずつ増やして副作用がないか?を確認しています
 
 
効きすぎるとアイデアが浮かばなくなったりするらしいです。
 
 
 
 
前の記事でも書いたかな?
 
 
様々な症状があるんだけど人それぞれで
それを「病気」と言えばそうだけどうーん
 
 
個人の「個性」とも捉えられる場合もあり
一概に「病気なんです」とは思いません
 
 
私の場合は「自分で気づいて自分のために」
病院へ行って診断を受けて楽になりましたし
 
 
周りは今までと変わらず察してくれてて
『kumi san.はそういう人だから。笑』
みたいな感じで理解してくれています笑い
 
 
子どもの頃の方が今より酷かったと思うのでアセアセ
大人になってからは、気付いて気をつけることで
主な症状は、軽減していると思っています

 

 

で。思い出したけど…たぶん私、20くらいか?クレジットカードを親から止められたことがある気がするww衝動買いしすぎてね…ま、きちんと支払いましたけど。笑

 

 

今回の診察で、まだ若干、たまーに行事前とか考えすぎて眠れないことがある…と自分の気持ちをそのまんま先生に伝えると『予期不安かな?』と言われ

 

 

社会不安症セルフチェックをしてみました

 

上差しこのサイトでは20点以上は受診を…と書いてますが、私もは25点で、30点以上なら…という先生の見解だったのでこちらは別に気にしてません。気にしすぎも良くないので。笑

 

 

 

 

今は、ひとつずつゆっくり解決していく感じです

 

 

 

私がこうしてブログに書くのは脳内整理、備忘録というのもありますが、もしかしたら読んでる方の役に立つこともあるかもしれない…とも、思ってますニコ

 

「こういう人もいるんだ」「自分もそうかも」とか。

 

 

 

私は、自分の心のサインとか体のサインとかを

 

放っておくのが、一番危ないって思っています

 

大丈夫とか、恥ずかしいとか、曝け出せないとか

 

頑張ってる人って、我慢したりするからニコ

 

遠回しに「私、頑張ってる!」って言ってるみたいねww

 

 

あ。でもね、先生も薬剤師さんも言ってたけど、ストラテラの処方が増えたみたい。東京のほうは在庫切れとか…それだけ多いのかな?服用してる人が。たまにお薬の在庫がないときがあるんだよね。笑

 

 

 

ということで。

 

 

伝えたい友達もいたので書いてみましたOK

 

 

先生からは『そんなこと周りに言わなくていいよ!』と言われましたが、書き溜めておきます電球からの投稿。