私さ…
 
ADHDって診断されたんだよね
 
(スクリーニングテストとカウンセリングでね)
 


 
 
キッカケは、寝ても寝た気がしなくて
 
眠剤もらおうーくらいで受診したの
 
 
 
理由としては…うーん
 
頭の中でぐるぐる色んなことを考えすぎて
 
色々やらなきゃいけないのに、集中できず
 
色んな方向に手をつけて全て中途半端とか
 
 
 
夢か現実か分からない時もあったなねー
 
 
 
最近、営業なのに人と話すとドッと疲れてさ
 
『あ…これ、あと一歩でプチンと来るかも』
 
なーんて思ってた数ヶ月前があってね
 
鬱かしら?うーんと友達に相談したりしてた
 
 
 
 
友達が紹介してくれたクリニックで
 
先生に思いの丈をぶちまけたら、それ、と。
 
 
 
悩みがあってそれを抱え込んでるとかは、なく
 
友達にちょこちょこ悩みとかは相談してたけど 
 
ストレスとか最近まーったく感じてなかった
 
 
(婚活で耳鳴りが発生するストレスはあったがw)
 
 
 
私を知らない第三者からの目線も知りたくて
検査をしたら見事に当てはまった模様(他人事のようね)
 
 
 
ちょうど友達から武田双雲さんがそうだと聞き
 
YouTubeみてみた。

 

 

 

けれど、私はここまでの症状はなくうーん

 

多分、私は子どもの頃が一番症状は酷かったと思う

 

 

 

 

大人になって、色々と失敗して気を付けて

 

忘れ物とかがないように、すぐメモしたり

タスクリストを作って一つ一つクリアしてる

 

まぁ…衝動買いは…あるねぶーぷぅ。

 

 

 

 

どういう症状かは割愛するんだけど

 

友達や会社の人に、この事を話すと

 

『え?違うわ』『気にしすぎ』『嘘でしょ⁈』

 

など、私がそうであると周りは思わないのが多数

 

 

 

弊社シャチョーなんて(15年以上知ってるから)

 

 

『あー。まぁ言われればそうとも言えるけど…それがお前の性格であり、良いところ、それも個性だと思うよ?昔のほうが気性が荒かったけどな~ジャジャ馬すぎて笑い泣き最近は落ち着いてきたなぁと感じるぞ。』

 

 

認めてくれているのでそこは有り難いニコ今朝もバトった

 

 

 

小学校の頃から私を知ってる親友に関しては

 

 

『それ聞いて、私とkumi san.の関係が変わるわけでも無いんだからさ。大丈夫、ちゃんと相手の気持ちも汲めるし、そのままで良いよ。だけど、いつも全力疾走だから疲れるんよ。でも気づいたことで、生きやすくなるなら好都合やんニヤリ

 

 

なんて…泣いつも私が連絡してもココ!ってときに返事がなくて!忘れた頃に連絡してくるのに!ムキーッ優しい言葉をくれたwゲラゲラ笑うとこじゃないけど。

 

 

 

クリニックを紹介してくれた友達も、身近に同じ症状の家族が居たそうで、理解してくれてるから話すと楽になるほっこり

 

 

「こんな感じになるときない?」って言ったら「いや、ない」って言ってたけど、多分ヤバイ奴と思っただろうよwそれでも仲良くしてくれて…好きよー!

 

 

 

自分でも、信じがたい気持ちがありつつも

 

『あ。そうだったんだ』と腑に落ちた部分もあり

 

【知る】ことで、少し楽になったウシシへへ。

 

 

 

あ。だからと言って『私、これだから!』とか木○優○菜さんみたくYouTubeで公表するわけでもなく←

 

 

 

周りに理解して欲しいというよりも 

自分のことを理解したかった、感じ

 


知った、理解した、じゃその次は

良くなる為にどうする?みたいな。

 

 

 

先生も『病気とか思わなくていい・周りに言わなくてもいいよ』って言われたんだけどね、最近、お薬を試し始めた備忘録ついでの脳内整理でした。

 

 

 

こうやって書くと脳内整理されてスッキリするの~。ま、書いて忘れるけどゲラゲラで自分でいつだっけ?と見返すw

 

 

 

 

いつも頭の中が騒がしくて集中できないけど

 

処方された薬が効くとクリアになるらしくてニコ

 

でも。色々調べてみると、頭の中は静かになって物事の優先順位を立てられるようになるけれど、アイデアが出てこなくて困る人もいるらしい…

 

 

 

 

 

 

 

 

私のブログが面白くなくなったら、その時は教えてね…( ´_ゝ`)←

 

 

まぁ対して面白くもないかもしれないけどさ(ネガ)

いや、「面白くないです」って言われても凹むから

…そっと見守って!!!!w

 


 

あと、婚活も落ち着いて出来るかもって言われたw




4月25日からストラテラ5mg少量スタート

副作用がないので40mgと言われたけど

様子見で10mgに5月1日から変更(メモ)

 

 

 

また、続きは書くか分からないけど

今は、そんな感じにやり読んでくれてありがと。

 

 

 

次回『血液検査の結果が!ガーン』に続く予定なんだけど、なんか最近病院行ってばかりだわ~ぼけーからの投稿。