感謝のヒントがあふれている~奇蹟は起こるよ | 子どもたちの最高の笑顔のために

子どもたちの最高の笑顔のために

子どもたちと
彼らを見守るすべての人に~。

現在 高校で教員をしています。そこで生徒たちと接して 感じたり、考えたりしていることや普段の生徒たちに教えていること~などなどを お伝えさせてください。

お役に立てたら幸いです。

おはようございます。

「ザ・マジック」実践会25日目

 

 

たくさん感謝できるように

毎日の生活の中に

「魔法のヒント」がたくさんありますよ~というお話。

 

色んなヒントが隠れているのを

見付けて

「ありがとう」

 

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」という曲・・・・

 

小さい頃は神さまがいて

不思議に夢をかなえてくれた

 

やさしい気持で目覚めた朝は

おとなになっても 奇蹟はおこるよ

 

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる全てのことは メッセージ

 

その曲の中にも

「目にうつる全てのことはメッセージ」という

フレーズがあって

まさにこの感謝ワークと同じことを

ユーミンが言っています。

 

「小さい頃は神さまがいて

不思議に夢をかなえてくれた」

というところは

無邪気に疑わずに

願いを表明することを言っているようです。

 

「おとなになっても 奇蹟はおこるよ」

なんですね。

 

今日もどんなことが起こるかしら?

 

楽しみですね。

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう