【POWERFULエリコ】かっこいい生き方のコツ | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

 

image

Change to FUN!Change to SMILE!

 

小学校の英語の先生

   +

「親勉」&「パンツの教室」インストラクター 

POWERFULエリコ こと

よりの えりこ です。(私のことをよく知らないという方は、こちらのブログをどうぞ!)

==================
【POWERFULエリコ】
人生の真髄を見た かっこいい生き方のコツ
==================


みなさ〜ん。
Pantyエリコ
じゃなくて
POWERFULエリコで〜す!

昨日のメール、
連休中「田舎のおばあちゃん」に
会ってきた、という内容だったんですが
たくさんの方から
「よかった〜」とメール
いただきました。



その中で
泊まったペンションはどこ?
 

というご質問が
ちらほら、あったので
ご紹介します。

 

私って結構お店選びや
旅先での
食事どころ
勘がいいタイプなんでーす(^^)

 


今回のペンションも
大当たりでしたー!

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、屋外

オーストリアで
こんな感じのペンションに
泊まったことがあるけど

ここは日本?
錯覚するような
素敵なペンションでしたよー(^^)

 

場所は
福島県の会津若松から
小一時間。


桧原湖のほとりにある
ペンション「木まま」

 

ここら辺は、
リゾート地になっていて
ペンションがたくさん並んでいるエリア。


入り口に、
手作りのブランコがあって、
立てかけられた
たくさんのカヌーがあって。 


一目見ただけで
子供たちも大喜びでしたよ。
http://www.p-kimama.com/

 


お部屋の中はこんな感じ。

画像に含まれている可能性があるもの:寝室、室内

 


食堂は、こんな感じ。

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、室内


さらに、お料理が美味しかったです。
手作りの味。


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
朝ごはんも、
とても美味しかったです。
ヨーグルトも手作りだそう。

 


この食事も、朝食もついて
1万円くらい、ってのは
とっても「お得」と感じました。

 

それでね、この木のおうちの
ところどころに、たくさんの
粘土の手芸品が飾られているの。
 

 

大きなオブジェから、
ティッシュのカバーや
部屋番号のプレート
トイレや、もう、いたるところに。
 

 

それが、どれも
うるさくなくて、
とってもいいセンスなんです。

 

それで、ここのオーナー
ヨーロッパにでも留学して
買い付けたのかな?と
思ったのですが

 

奥さんが、粘土の手芸
「石粉粘土のアーティスト」
東京にいた時は、
先生だったそうです。

 

東京に住んでいた
この夫婦が
ここに移住したそうで。

 

宿泊プランで、
粘土細工も教えてもらえるそうで
また、行ってみたいな〜って思います。

http://p-kimama.com/test2/special/gallery/



ご主人は
カヌーやスキーなどの体育系(多分)
奥様は、お料理とアート、


そして、二人とも
この福島の四季と
山の魅力に引き寄せられ
ここに移住して13年だそうです。

 


山菜採りや釣りの本が
た〜くさん置いてある本棚もあって。
魅せられてるんだな〜
素晴らしいな〜と思って。




「好きなことを人生にする」っていうのが
肌で感じられました。
その中で、精一杯がんばっている。
楽しいから、
自然と極みのエリアまで
自分のパフォーマンスを発揮できる
頑張れる。

 

この素敵なセンスと
バランスが、
お客様に喜ばれている。

 

ここに移住する時は
勇気がいっただろうに。
でも、本当に、
これぞ、人生だよね。
二人の生き方が、素敵だな〜
素晴らしいな〜って。


いや、私がペンションを
開きたいっていうことじゃなくて、

 

この二人の「やりたいこと」が
結集した、このペンションが
 

 

取り壊されたり
閉店になっている
ペンションもある中で

 


選ばれて、そして、
来てくれた人が
満足してること。

 


たった一泊でしたが
お客様たちの
感想のたくさん詰まったノート。
 


そういうのを見て
思いました。

 

この近くにある
諸橋美術館も
同じように、感慨深いものです。

 


創立者の諸橋廷蔵
(1934~2003)
さんの想いが心打たれました。

ホームページに
こんな言葉が。


「夢を追い、夢を実現する労は時間を忘れさせました。
思い込み、念じ続けると重大な課題が次々と解決していくのです。

 

多くの協力して下さる方々とめぐり会い、
そこから貴重な教えを得ることが出来ました。」

創立者 諸橋廷蔵



知りませんでしたが、
この方の人生に
想いを馳せながら
ダリの作品を鑑賞しました。


野口英世記念館もだけども

どれもみな、
かっこいい生き方してる。
そののコツとは

「好きなことを見つけた だからこそ、精一杯高みまで進んでる」


これだな。

私も、英語が大好き。
他にも大好きな親勉・パンツ
いっぱいあるんです。

これからも、たくさん高みまで進んで行く。


一人一人の人生を
精一杯生きること。
それを見学した感じです。




たくさんの
エナジーチャージして。
改めて
パワフルで笑顔いっぱいの
ワクワクな毎日送ります。

 

 

皆さんも、
ぜひ、行ってみてください。
親勉キッズは
野口英世だけでも
「萌えー!」間違いなしですよ。

 



そんなこんなで、
今日からGW明けの
学校がスタート!



小学校は、ここから
7月の夏休みまで
ガガガガーっと
ギアを最強にして進みます。

 


授業もどんどん
進んでいきますよ!



私もパワー全開でいきます!

 

最新情報&もっと楽しい赤裸々なレポートは、

常に、

パワフルエリコ
私のパワーの源をシェアするメルマガで優先してお送りしています🎵
『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』
登録はこちら!
https://www.reservestock.jp/subscribe/72406


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

 


全てのメールにお返事を書くことはできませんが、
時に、嬉しくて、涙を浮かべながら読むほど励みになります。

 

 

16,000人のお母さんが読んでいる

親勉創始者小室 尚子先生のメルマガ

↓↓ご登録はこちら↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?eriko.yorino.c

 

小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、
image
遊ぶように勉強し、
日本の未来を作っていく子どもたちを増やすことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「パンツの教室」とは、なんぞや?という方は

「パンツの教室」創始者のじまなみ先生のメルマガをご覧ください。


性教育のあんなことやこんなことが無料で学べます▼
6000人が読んでいる

教科書には載っていない、
とにかく明るい性教育
【パンツの教室】無料メルマガ
https://www.agentmail.jp/form/pg/6972/1/?eriko.yorino

 

image       

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

POWERFULエリコは

まきのみさお グランド・マスター・インストラクターから、親勉を学びました。

 

image

💗メルマガ登録

「広島発!忙しいお母さんでもできる!

 賢い子に育てるカンタン声かけ学習のコツ!」

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkbGuiXz

💗ブログリンク

「勉強を遊びに変える薬も出してます。まきのみさおのブログ」

  https://ameblo.jp/sakupharmacy/