【POWERFULエリコ】笑顔でごまかして逃走する方に 吉報です(笑) | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

 

image

Change to FUN!Change to SMILE!

 

小学校の英語の先生

   +

「親勉」&「パンツの教室」インストラクター 

POWERFULエリコ こと

よりの えりこ です。(私のことをよく知らないという方は、こちらのブログをどうぞ!)

==================
【POWERFULエリコ】
笑顔でごまかして逃走する方に
吉報です(笑)

やります!宮城県のとある町。古川でも
==================


みなさ〜ん。
Pantyエリコ
じゃなくて
POWERFULエリコで〜す!

先日のメルマガでも紹介したのですが、
読者さんから、
衝撃映像とともに、

 


パンツの教室の開催の
お問い合わせをいただきました。
 

 

 

ーーーここからーーー

親勉もとーっても気になっていますが・・・
勉強も大事だけど、
もっと大事なのは性教育だろ!
と思っています。

 

 

この間も仙台の八木山動物園で
滅多にお目にかかれない
貴重な場面に遭遇したのに、
母は何も教えてあげられませんでした(/-\*)

 


これではいかん!!
と思い、とりあえず開講を希望します!

 

 

image

↑のこの場面です!
お兄ちゃんは熊さんがおんぶしてるよ!
とメッチャはしゃいでいました。
ーーーここまでーーー

 

 

チャンスを逃した〜!!

明るい性教育の
めっちゃ大チャンスだったのに〜。

口惜しや〜〜〜! 

  


も〜!春だから、

目撃確率はこれから高くなるし。

 

 

なんて言ったらいいのか。。。

そんな悩みを抱えたお母さん。

貴方だけではありませんよ〜。

日本中にうじゃうじゃいますよ!!!

 


 

そんな事件は、こちらでも。

 

 

こちらも読者さんから

いただいたお便りです。
ーーーここからーーー
私の身の回りで、たくさんの出来事が…

 


年中の息子の保育園のお友達から、
赤ちゃんはどうやって出来るの?

→どうやってだろうねぇーっ!
笑顔でごまかして逃走(笑)


・生理中の私とのお風呂で、
流れた経血を見た息子が
「ママは、赤ちゃんを産んだから血が出るの?」と。

これは、立会い出産で、
お股から血が出たのを見たせいかも
と思いました。


赤ちゃんのせいではない事を
きちんと伝えないとと思い

→赤ちゃんを産んだからじゃないよ。
赤ちゃんがいつ来ても良いように
準備してるの。

女の子は、赤ちゃんを産むから、
こうやって準備するの。

男の子は、ならないんだよ。
そのかわり、男の子のチンチンは
赤ちゃんの種が入ってるから大切なんだよ。


息子は、納得?したようでしたが
黙って聞いていた娘は、
自分も大きくなったら
血が出ると思い怖くなったようで
不安な顔してしまいました。


・保育園で年長の娘が、

赤ちゃんはお空から来るんだよ!
とお友達に言っていて、
それを聞いたお友達は、…?(意味不明)な反応
→私は、ここでも笑顔でごまかしてしまいました。


どうやって子供達へ伝えれば良いのか…
この時すぐに

 

正解は
パンツの教室だぁーっ!

 

行きたい!行かなきゃ!


性教育のタイミングがあり過ぎる!
と鼻息が荒くなってました(笑)

ーーーここまでーーー
 

なんとも、切実な願い。
そして、緊急!ですよね。

 

 


そうなんです。
「赤ちゃん」の質問は
こんな幼稚園の
時期からが多いのです。

 


早く開催してあげなきゃ〜!
って思いまして。
 

 

 

やります!
とにかく明るい性教育「パンツの教室」

 

5月17日(木)宮城県大崎市

 


これを受講すれば
「あの質問」の時に
どうやって対応すればいいのか

 


そして、今の私たちの
社会に取り巻く現状。
そして、
女の子・男の子の体のことなど


将来、teenになっても
相談に乗ったり、
性を語り合えるようになる第一歩が
初級講座で叶います!

 


【POWERFULエリコ 】の
〜とにかく明るい性教育「パンツの教室」〜

『初級講座』
5月17日(木)宮城県大崎市古川

6月3日(日)東京
6月9日(土)仙台

 

お申し込みは、こちらから!
https://www.agentmail.jp/form/h/11369/1/

 ※インストラクター名に”よりのえりこ”とご入力ください。 

 

その後、
パンツの教室「中級講座」
6月23日(土)day①東京
6月24日(日)day②東京

仙台は、7月に2日間
7月  7日(土)day①仙台
7月14日(土)day②仙台



ご用意してます
ので、
ぜひそちらも受講ください!


 

最新情報&もっと楽しい赤裸々なレポートは、

常に、

パワフルエリコ
私のパワーの源をシェアするメルマガで優先してお送りしています🎵
『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』
登録はこちら!
https://www.reservestock.jp/subscribe/72406


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

 


全てのメールにお返事を書くことはできませんが、
時に、嬉しくて、涙を浮かべながら読むほど励みになります。

 

 

16,000人のお母さんが読んでいる

親勉創始者小室 尚子先生のメルマガ

↓↓ご登録はこちら↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?eriko.yorino.c

 

小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、
image
遊ぶように勉強し、
日本の未来を作っていく子どもたちを増やすことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「パンツの教室」とは、なんぞや?という方は

「パンツの教室」創始者のじまなみ先生のメルマガをご覧ください。


性教育のあんなことやこんなことが無料で学べます▼
6000人が読んでいる

教科書には載っていない、
とにかく明るい性教育
【パンツの教室】無料メルマガ
https://www.agentmail.jp/form/pg/6972/1/?eriko.yorino

 

image       

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

POWERFULエリコは

まきのみさお グランド・マスター・インストラクターから、親勉を学びました。

 

image

💗メルマガ登録

「広島発!忙しいお母さんでもできる!

 賢い子に育てるカンタン声かけ学習のコツ!」

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkbGuiXz

💗ブログリンク

「勉強を遊びに変える薬も出してます。まきのみさおのブログ」

  https://ameblo.jp/sakupharmacy/