北海道・道東の旅 3日目 --霧の摩周湖は本当に霧の中-- | せせらぎトリップ --ブログ部 --

せせらぎトリップ --ブログ部 --

旅ブログです。コロナ禍のため、基本、車中泊で泊まります。その際起きた出来事をアップして、車中泊レベル向上につなげたいと思っております。

【youtube チャンネル】
せせらぎトリップ
https://www.youtube.com/channel/UCJ7daaN_SyBxBY0hQZ8Yf6A

三日目。

今日は、摩周湖へ。

 

 

摩周湖といえば「霧」、その通り、近づくにつれ霧が出迎えてくれました。

 

到着。

 

 

 

 

 

 

 

レストハウスにあるテラスへ。

 

 

晴れていれば、とは思ったものの、摩周湖だもの、霧でいいではないかと妙に納得(笑)

レストハウス売店にて、クマやオットセイ?の缶詰があり買おうか迷って止めときました。

帰ってから知ったのですが「霧の缶詰」もあるんですね。

 

 

懸案だった、スマホの充電はなぜか解消されました。自然治癒です。スマホのホメオスタシスですね(笑)

 

これにて、今回の北海道旅行の目標は達成となりました。