北海道・道東の旅 4日目 --北海道道東の旅は無事に-- | せせらぎトリップ --ブログ部 --

せせらぎトリップ --ブログ部 --

旅ブログです。コロナ禍のため、基本、車中泊で泊まります。その際起きた出来事をアップして、車中泊レベル向上につなげたいと思っております。

【youtube チャンネル】
せせらぎトリップ
https://www.youtube.com/channel/UCJ7daaN_SyBxBY0hQZ8Yf6A

四日目。

 

根室空港から新潟空港へ。

 

飛行機にも慣れ、そとの景色をゆったりと眺めながらの帰宅の途でした。

 

曇りはありましたが、降雨になることもなく過ごすことができました。

 

硫黄山の火山による浄化力は凄かったです。

いつかまた訪れたい候補ナンバーワンですね。

 

北海道で感じたことは、「大地にとってみれば我々など小さな小さな存在」なのだなと感じさせらた旅でした。

 

私のような庶民は、自然に生かされているのだ、と。

 

今回は道東でしたが、次回は北海道の一の宮、北海道神宮を参拝したいと思います。

 

楽しみです。

 

最高でした、北海道!!