【再々々々々訪】静岡・御前崎・秋葉山経由の旅 --1日目 | せせらぎトリップ --ブログ部 --

せせらぎトリップ --ブログ部 --

旅ブログです。コロナ禍のため、基本、車中泊で泊まります。その際起きた出来事をアップして、車中泊レベル向上につなげたいと思っております。

【youtube チャンネル】
せせらぎトリップ
https://www.youtube.com/channel/UCJ7daaN_SyBxBY0hQZ8Yf6A

春の太平洋を満喫しに、毎度の静岡の海へ

 

御前崎灯台近くの磯から晴天の太平洋!!

 

太平洋側の海の良いところは、その先にあるのは大海原のみという広大なる開放感。

茨城の大洗も同様でこの感覚が気持ちをリフレッシュしてくれるのです。

御前崎も大洗もどちらも甲乙つけがたい、良き海です。

 

そして、海の良さは、すべてを洗い流してくれる「感覚」になる事ですね。

この感覚が得たくて旅先に海を求めるのです。

浄化。。。なのでしょうか?

 

そして、いつもの道の駅風のマルシェ御前崎に。。。行く前に。。。

近くの高松神社(熊野新宮)に宿泊のご挨拶へ。

 

 

この神社の高台からの海への展望も、これまた最高なのです!

しばし、ベンチに座って眺望しました。

 

「熊野三社(現在の熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社)の神々をお移ししてお祭り」とのこと。ご祭神は、伊弉冊尊、速玉男命、亊解男命。
紀州の熊野三山はいずれ行きたい場所。特に八咫烏に非常に興味があるのですが、自分にはまだ先に知りたき神社があり、ご縁はここ高松神社で今の所とどめておこうかと思います。
 
そして、いつもの道の駅に移動し車中泊しました。