メモリアルデーキャンプ | 広島の休日...改め 『Irvineの休日』

広島の休日...改め 『Irvineの休日』

リン姉(7年生)とウタたん(3年生)、パパ(旦那)とママ(私)の四人家族。
2014年8月から、パパの転勤の為カリフォルニア州アーバインに住む事になりました。アメリカでもアクティブに暮らす事ができるでしょうか!?

アメリカは5月28日(月)のメモリアルデーの為に3連休でしたアメリカ

5月26日(土)は、子供達が日本語補習校。
 
という事で27日(日)から1泊2日でお友達4家族でキャンプへ行ってきました。



前々からお友達家族と「キャンプへ行こう‼︎」と話し合っていたのですが、思ったところに予約が取れず、日程の約束はしていたのに、キャンプ場の予約がとれないままガーン

予約も取れていないのに土曜日の補習校の間に買い物を済ませて、いざ現地へ。

9時に現地に着いて、この近辺に3つあるキャンプ場を行ったり来たり。 いろんなハプニングもあり、やっとの事でテントを設営できるキャンプスペースをゲットできましたあせるキャンセルになったり、予備でとってあるサイトをゲットしました。キャンプ場によってシステムが違いますが、ラッフル(抽選)だったり、早い者勝ちになります。




私達が何とかゲットキャンプ場はSan Onofre Bluffs Campground 。

5号線をサンディエゴ方面へ走っていると目に入ってくる、あのキャンプ場ですアップ

5分くらい急な階段を歩けば海にも行けるし、予約が取れにくいキャンプ場の一つだと思います。

ここに辿り着くまで大変だったけど、結果的にここに泊まれてラッキーでした。いや、かなりリスキーなので、ちゃんと予約を取ってから行く事をお勧めしますあせる



落ち着いたのが13時半くらいだったので、お昼ごはんを食べたりしてたらあっという間に夕方ポーン

{2C48DF9E-9D1E-4EC7-A8EA-6EF6A3D9D0D8}


子供たちはトランプしたり、モノポリーしたり。

大人達も、いくらでも喋っていられます照れ

夜は思っていたよりも全然寒くなく快適でしたアップ

もちろんスモアも食べましたよ〜‼︎

ひらめき電球因みに温水シャワーはありません。ビーチによくある無料の水シャワーはありましたが、冷水は流石に寒くて浴びる事はできませんでした。




翌日の朝は、ビーチまで下りてみました。
{12EEFDE7-69BE-46F1-847F-DD961BCC87A8}


結果急な階段を下りると海。
{B65D971B-7024-4392-AFA1-9FC9CF2AFE5B}
ここはサーフィンで有名なビーチなんだって。



子供達はちょっとした冒険も。
{A6CE5099-0E72-48EB-B0DC-F2D3109D19F2}
木が生い茂っていて、大人は途中までしか行かれませんでした。でも子供たちにとってはそれが楽しいよね〜。



12時のチェックアウト時間に合わせて出発。


線路があって、たまに電車が通過していきます。
{EF503577-1301-4388-A6B3-000CF40F035C}


海は冷たくて、一度海から上がると寒くて再び泳ぐ事は出来なかったみたいですゲッソリ



スイカ(大)をまるごと1個食べました。
{25AD4C26-C628-4D4C-B019-6486D875A722}
甘くて美味しかった〜ラブ






かなりバタバタしたキャンプだったけど、仲良しのお友達家族と一緒に念願のキャンプができて本当に良かったですラブ

また、良い思い出が一つ増えました。