マルチカルチャーデー | 広島の休日...改め 『Irvineの休日』

広島の休日...改め 『Irvineの休日』

リン姉(7年生)とウタたん(3年生)、パパ(旦那)とママ(私)の四人家族。
2014年8月から、パパの転勤の為カリフォルニア州アーバインに住む事になりました。アメリカでもアクティブに暮らす事ができるでしょうか!?

2月28日(水)は、次女の通う小学校で「マルチカルチャーデー」というイベントがありました。

どうやら、この小学校のこのイベントは25年前から始まったそう。すごい歴史です音譜



移民が多いカリフォルニア。更にこの小学校にはELDクラス(第一言語が英語ではない子供が、ある程度の英語レベルになるまで勉強するクラス)があるので、本当にいろいろな国から来た子供たちがいます。

自分のルーツの国を紹介する日なのです。




この日は自分の出身国の衣装を着て登校もいい日でした。

次女は甚平で登校。本当は浴衣を着て欲しかったのですが、この後のダンスパフォーマンスで着替えなくてはいけないので、着替えが楽な甚平にしました照れ
{52527028-3649-44B5-8051-E8D126FEDF0D}






ステージでは子供たちがダンスパフォーマンス。

下矢印Team Mexico 
{9938CEA6-0865-4733-9287-9FAE2B19890B}





下矢印Team Korea 
{9F4DE511-D38E-4E89-B71F-2F5119499972}






下矢印Team India 
{B30DDCC3-8D7A-4D09-BBF9-25243AAA597B}



Team Japan は「ニンニンジャー」。

{4AD4DB73-F3B1-41AE-A57B-B71DF1245F19}

2ヶ月近く前から練習してきた成果を出しきれて、会場は盛り上がっていました合格




室内では親による展示ブース。


下矢印ウクライナ
{CB43579E-5C72-43C2-A4AA-EFB75231DBA6}



下矢印イスラエル
{57FABD2F-7822-4090-BCCA-2874CD0BC4B9}


 
下矢印インド
{4564C85A-FD05-488A-BDAB-3945BD53E12C}




写真は在りませんが、ステージも展示ブースもその他にたくさんの国が参加していました。




Team Japan の展示はこちら下矢印
{66ABB509-9D4E-4555-81BA-5D83684B91A1}
当日は浴衣の試着もありました。


ミドルスクールは水曜日だった為にレイトスタートだったので、長女もちょっとお手伝い。のつもりが、手伝うどころかしっかり着付けしてもらっちゃってるポーン
{A35B2C99-B416-4AED-BEE1-84221654B590}

なんか、すいませんあせる




マルチカルチャーデーの為に幹事さんをはじめ子供たちも頑張ってきましたが、大成功な1日になって本当に良かったです爆笑




ビックイベントがまた一つ終わっちゃいましたあせる