Jump for Heart | 広島の休日...改め 『Irvineの休日』

広島の休日...改め 『Irvineの休日』

リン姉(7年生)とウタたん(3年生)、パパ(旦那)とママ(私)の四人家族。
2014年8月から、パパの転勤の為カリフォルニア州アーバインに住む事になりました。アメリカでもアクティブに暮らす事ができるでしょうか!?

2月14日(水)は、次女の通う小学校で「Jump for Heart 」というイベントがありました。

心臓病の子供たちへの寄付を募るイベントです。


このイベント、授業時間中に行われる学校行事でありながら参加申込書の提出がマストです。

申込書の提出をしなけれは参加できないので注意ひらめき電球


さてさて、我が家にとって4回目のこのイベントは、子供たちが縄跳びを跳びながらオレンジを食べるという不思議なイベントです。心臓病とは全く関係ない様な気がする…。



クラスごとにまとまって、数人ずつ縄跳びを跳びます。長縄では無く個人プレー。
{79330A6B-ADBB-4734-97EA-D3BFD0E96252}


そして合間にオレンジオレンジ

{0F06DB6A-87F6-4D08-9896-6964DBDA8A61}


イベント中、DJによるミュージックが流れています
音符←普段はCDC(Child Development Center (学童保育のようなところ))で働いている方ですが、学校行事の度に駆り出されてDJをしてくれています照れ


子供たちが好きそうなノリノリの曲に紛れて「PPAP」が流れてきました。
 
大盛り上がりな次女。全力で歌って踊っていました爆笑お見せできないのが残念なくらい。





実はバレンタインデーだったこの日。

この後、クラスでギフトを交換しあって、たくさんのおやつを持って帰ってきました。



この日は水曜日でミニマムデー。

1時34分の下校時刻の日です。

縄跳びして、ギフト交換して、ランチ食べて、1時半に下校。

さぞかし楽しい1日だったでしょうねーえー

ちゃんと勉強してるのか不安になる…。