8/3に横浜スタジアムで開催の「ハマの夜祭り番長襲名
記念 ももクロ夏のバカ騒ぎ2025 in 横浜スタジアム」に
行ってきました。
まずは物販。会場は「ぴあアリーナMM」。
桜木町で下車となります。到着は13:50。
ライブ本番に備えて体力温存。日傘(晴雨両用折り畳み)を
使用。過去のももクロの夏ライブでも日傘あればもっと余裕ある開場待ちができたでしょう。
※横浜スタジアム入場後は日傘不可

桜木町駅前の会場案内に従って



ぴあアリーナMM到着。

キッチンカー。





入場。

客席2Fは休憩エリア。食事も可。

既に希望商品は売り切れ。

ファンクラブの継続手続きしてきました。

HMVブースで「Event Horizon」購入。

退場→キッチンカーでカレー買って、2Fで食事&休憩。

物販会場は当初「赤レンガ倉庫」でしたが、7/31
(ライブ2日前!)に台風接近を鑑み「ぴあアリーナMM」
に変更とリリース。しかも2F席を解放。
冷房効いた室内で食事&休憩となりました。

桜木町駅に戻り京浜東北線で関内に向かいます。
桜木町駅構内掲示のJR東日本コラボ企画のポスター

関内駅ホーム掲示のJR東日本コラボ企画のポスター

15:30に横浜スタジアム到着。


横浜公園の看板
日本庭園


巨人戦の無料パブリックビューイング。CM無し。
ベイスターズファンとモノノフが混在。

16:15、入場の1GATEに向かいます。




今回のチケットは極上のTDFシートは狙わずに、
アリーナ指定で当選。
発券するとB13ブロック8列X番。
着席するとTDFシートの後ろ。ステージ正面。
アリーナ指定でも極上レベル。
ステージ下に数本のウォーターキャノン。
キャノン直撃を確信しながら観戦服に着替え。
バッグをビニール袋に入れる等、準備に入ります。
開演
まずメンバー紹介。
2014桃神祭のオマージュに先日亡くなったプロレスラー
のハルク・ ホーガンの追悼をミックス。
夏のバカ騒ぎのスタートです。
1曲目は2014桃神祭と同じ天手力男。
テンション上がります。
夜になって登場の「新発田はるいち合唱団」。
一味同心をももクロと共演。
新潟県新発田市開催の今年のももクロ春一大事は強風で
日曜がキャンセル。この日出演予定だった新発田市の小学生
の皆さんが夏バカ参戦。ステージからサイリウムの乱舞を
見せる事ができて、本当に良かったです。
ずぶ濡れ予想のウォーターキャノンは水かかるのですが、
「ボタ・ボタ・ボタ・ボタ」で、満杯のバケツをひっくり
返したようなずぶ濡れにはなりませんでした。考えてみれば一撃でアンダーウエアが水が絞れるくらいのずぶ濡れ
(それが乱れうち!)は色々と問題あるとは思いますし。
グレチー、今回は眼鏡+ハット(過去はコンタクト)
でしたが、特に差しさわりありませんでした。
アンコールで花火打ち上げ中にウォーターキャノン発射。
まさか花火見ながら、水くらうとは思いませんでした。
水といえばメンバー発射の水鉄砲。水鉄砲の射程範囲外
でしたが初めて見る事が出来ました。
改めていうのもなんですが、ももクロちゃんは当然最高
です。
そんな感じで充実の夏バカが終了しました。
規制退場はブービー(残るはCブロックのみ)で20:45
辺りに退場。22:10には帰宅となりました。
翌日、仕事休みにしといて正解でした。


