藤田菜七子騎手の"本命"は?(七夕賞) | NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

サイン競馬にどっぷりとハマっているおっさんです。ほんのちょっとだけ斜め上を行く発想は、詐欺師のように人を騙すが、的中率は悲しいほど低いという・・・

●スパーキングレディーC 回顧

おはようございます(^^)

タイトルの藤田菜七子騎手ネタは
後回しにして、まずは回顧から。


昨日の川崎競馬、
スパーキングレディーカップは、
安い配当ながらも絞って
取れましたのでよかったです。
 



さて、今年の七夕賞では、
過度な期待は禁物と書いた、
七夕裕次郎騎手ですが、
スパーキングレディーCで、
サインが使われた可能性があります。


というのが、
見落としがなければ、
今週の騎乗は昨日の川崎02Rが
最後のようだったからです。


7/6(水)川崎02R
8−11 ホワイトネイル 3着
(逆2・七夕裕次郎・オリオンファーム)


オリオンファームというのが
面白いところで、

「七夕・オリオン」でググると、
宇都宮の「オリオン七夕祭り」が
出てきます。


スパーキングレディーカップ
7−08 レディバグ 2着
(戸崎圭太・栃木出身)
8−09 キムケンドリーム
(逆2=七夕裕次郎)
8−10 ショウナンナデシコ 1着


七夕裕次郎騎手が「逆2」でしたので、
スパーキングレディーの
枠順に当てはめると、
両隣が1.2着だったことになります。


加えて、
戸崎圭太騎手は栃木出身ですので、
七夕裕次郎騎手の
「七夕オリオン→宇都宮」で、
戸崎圭太騎手も示唆していた
ことになります。


「8枠」「11番」「逆2」などが、
日曜日の七夕賞でも使われる可能性は
ありますが、スパーキングレディーCへの
先使いで終了もありそう。

ということで、枠順が出てから、
七夕裕次郎サインはあらためて
考えます。


●藤田菜七子騎手サイン

さて、タイミングがいいのか
悪いのかという、藤田菜七子騎手の
熱愛報道。 


サイン読みファンにとっては、
ネタが増えるぶん、
いいタイミングなのですが、

今村聖奈騎手の重賞初騎乗初勝利のあと
というタイミングは、彼女にとっては
最悪と言わざるを得ませんね。


〈女性騎手 2022 勝利数〉
今村聖奈   19勝
永島まなみ 6勝
古川奈穂     6勝
藤田菜七子    4勝

※7/3 終了時点


文春に書いてあることが、
100%真実かどうかはわかりませんが、
お相手の男性はどうやら複数いる
ようですので、意外と男に
惚れやすいタイプなのかもしれません。


となると狙うはこの馬!



プリマヴィスタ


花王の化粧品の商品名で有名ですが、
現在のCMは女優の森七菜さん。



七菜
藤田菜七


おまけに、
プリマヴィスタの馬名意味は、
「初見、一目ぼれ」だそうです(笑)


プリマヴィスタの想定騎手は、
2週続けて重賞インフォメーションに
登場した内田博幸騎手。
(ラジオNIKKEI賞バビット、
 七夕賞クレッシェンドラヴ)


今週は騎手がズバリの
可能性を考えておきます。


七夕賞
アンティシペイト
プリマヴィスタ