ヤマニンサンパ(エプソムC) | NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

サイン競馬にどっぷりとハマっているおっさんです。ほんのちょっとだけ斜め上を行く発想は、詐欺師のように人を騙すが、的中率は悲しいほど低いという・・・

おはようございます(^^)

エプソムCは、
サインの重なりから
軸としてはダーリントンホールの
信頼度が高そう。

ですが人気になるのは必至で、
単勝ではジャスティンカフェと
1番人気を争いそうです。
(netkeiba.comの想定オッズより)


ここは相手もしっかり絞り、
馬連やワイドを的中させたいところ。


当日、東京競馬場で、
藤沢和雄氏出演の英ダービーに
関するトークショーがあることから、
日本ダービー馬の産駒である、
2頭にも触れていました。


トーセングラン
(父ディープインパクト)

ヤマニンサンパ
(父ディープインパクト)


この2頭では、
他のサインから
ヤマニンサンパが面白そうです。


データ分析

秋GⅠを見据えた馬たちが東京9ハロンで激突

創設時から一貫して 
上半期の東京開催の後半に
行われている芝1800メートルの重賞。

秋のGⅠ戦線を目指す馬が、
収得賞金の加算を狙って
出走するケースが多い。

2015年の優勝馬エイシンヒカリは、
エプソムCをスプリングボードにして
飛躍を果たし、同年の暮れに
香港Cを制した。

ここでは過去10年の結果から
レースの傾向を探っていきたい。


↑この文章で注目したいのは、
スプリングボード

スプリングS勝ちのある、
ガロアクリークにも要注意ですが、


ヤマニンサンパ
(母父スウェプトオーヴァーボード


母父が「ボード」を
含んでいます。


これだけだと弱いのですが、
「ヤマニン」とYou Tubeの
ゴールドシップが繋がりました。


ヤマニンフォックス
愛知杯(1993〜1995 2着)

You Tube公式チャンネル、
ゴールドシップの、
阪神大賞典3連覇動画

3本ともアップされているのは、
このヤマニンフォックス示唆かも
しれません。

同一重賞3連覇も
そうそうできない記録ですが、
3年連続2着というのも、
なかなかレアな記録でしょう。


日本ダービー馬の産駒
母父に「ボード」
3年連続がある「ヤマニン」

以上からヤマニンサンパを
対抗にしたいと思います。


◎ダーリントンホール
○ヤマニンサンパ
▲ガロアクリーク
穴トーセングラン
△ジャスティンカフェ


馬券妙味という点で、
現時点ではジャスティンカフェを
5番手にしましたが、

オッズを見て、
ジャスティンカフェからも、
○▲穴への馬券を買うかもしれません。


なおちゃんも注目している、
3頭が鼻ヅラを揃えているかのような、
トップ画像。
 



一番奥に見えるのは、
3着馬のファルコニアなので、
勝負服は社台のはずですが、
画像からはカフェの馬に見えます。








これがジャスティンカフェ
サインなら、馬券としては
押さえないといけません。