淀短距離S・フェアリーS 回顧 | NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

サイン競馬にどっぷりとハマっているおっさんです。ほんのちょっとだけ斜め上を行く発想は、詐欺師のように人を騙すが、的中率は悲しいほど低いという・・・

こんにちは。

昼休みに簡単な回顧だけ(^^)

 

久し振りの学生指導は疲れます。

ですが、学生指導は自分を見つめ直す

いい機会にもなるので、貴重な経験です(^^)

 

 

学生さんの濁りのないピュアな

瞳を見ていると、いつのまにか

汚れてしまった自分に気づき、

愕然とします(笑)

 

 

 

さて、月曜日は

両メインだけでした。

 

 

 

●淀短距離S

 

◎8-17キタイ       17着

(8-15ファーストフォリオ 11着)

〇2-03スギノヴォルケーノ 13着

(2-04スマートクラージュ 1着)

▲6-12タイセイアベニール 3着

 

 

3着内が2頭と、

2桁着順が3頭という極端な結果に

なりました。

 

ワグネリアンの「正逆17番」に

こだわったのですが、

当たったのは黒枠の片方と、

ワグネリアンの新馬戦からの、

「正12番・川田将雅」のタイセイアベニール。

 

 

一頭に絞っていたなら、

おそらく17番のキタイに

していたと思います。

 

 

 

●フェアリーS

 

ここは1/2の神話が

素直に来てくれましたね。

 

「4枠8番」のM.デムーロ

ライラック 1着

 

何度も取り上げましたが、

Facebookの画像に使われたレース。

 

 

 

2019/11/23(・土)

京都2R 2歳未勝利

1着:4-08 グリンデルヴァルト

 

 

2022/1/10(・月)

フェアリーS

1着:4-08 ライラック

 

 

フェアリーSの日と同じ、

祝日開催」というのが

決め手でしたね。

 

 

結果論ですが、

わかりやすいこのレースだけで

勝負していれば、簡単な日でした。

 

 

今週は3重賞。

 

昨年はショウリュウイクゾ(日経新春杯)を

早い段階で本命視できましたが、

今週は今のところまったくのノープラン。

 

 

出馬表が出るあたりからの、

ゆっくりとした取り組みになるかもです。

 

重賞インフォメーションや、

データ分析コピーから、

何かひらめけば投稿しますね(^^)