いも・くり・なんきん(エリザベス女王杯) | NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

NEOサイン競馬|ファイナライズの迷推理

サイン競馬にどっぷりとハマっているおっさんです。ほんのちょっとだけ斜め上を行く発想は、詐欺師のように人を騙すが、的中率は悲しいほど低いという・・・

秋の味覚「いも・くり・なんきん」

さつまいも、栗、かぼちゃですね。

 

エリザベス女王杯のCM

たき火にほうき

 

 

 

 

そして最後はテレビを見ながら、

焼き芋をほうばるシーン。

 

 

ロゴタイトル「エ」の上の王冠は、

「東洋カボチャ」でしょう。

 

 

 

 

菊花賞と天皇賞(秋)のCMは「栗」

 

 

エリザベス女王杯のCMに

「さつまいも」と「かぼちゃ」

 

「いも・くり・なんきん」ですね。

 

 

 

↑この投稿でも触れましたが、

さつまいもには

「九里(栗)四里(より)うまい十三里(さつまいも)」

ということばがあります。

 

13→1」に注目するとは、

こちらの投稿でも書きました。

 

 

「さつまいも」がキーワードなら、

十三里」からズバリの「13」にも注目します。

 

 

かぼちゃは南の

 

エリザベス女王杯には出ていませんが、

ウリウリという馬がいましたね。

 

 

ウリウリ

ハワイの楽器名・金子真人

 

アカイトリノムスメ

(母アパパネ→ハワイの鳥・金子真人

 

レイパパレ

(帽子の縁の周りに飾るレイ ハワイ語)