夏休みの間に一度行きまして
箱根ターンパイクですね~
蒸し暑かったですけども
晴れ間が出たり、曇ったり…
の天候でしたが
我々今回の夏休みは世間様と
かなりずれてる
日程でしたので
考えたら今日って世の中的には
”ド平日”
なんだなぁ…
なんて思って行ってみましたら
誰も通らないっ
誰もいないよ…
つか、箱根来て初めて
…今日、やってる
なんて恐怖したっ
(道路に営業時間なんてないですよ 笑)
てな感じで、まさにこれ
専有走行状態
なんて贅沢なの
…と、こうして写真を撮ってると
遠くの”料金所”から
こっちの動きを伺ってるおっちゃん
だよね、
誰も来ないもんね…
そうなりますよね
ということで、秋も近づくこの時期の
箱根ターンパイクにコースイン
相変わらずよく回るなぁ~
納車の時にも思ったんだけどさ、
加速力だけで言ったら
もっと全然すごい車はたくさんある。
ただ、この車重とGR-FOURとの
完全バランスが秀逸
それでいて、3気筒の恩恵か
回転上昇速度の速さ
これがスゴイ…。
相当時間をかけて
のんびりと車両を眺めて
写真を撮ってましたけども
遭遇したのは
”ベージュの日産キューブ”
1台だけ
バイクすら通らないけど…
ここまで人がいないのは初めてかも。
大観山よりも実は僕は
この場所が好きでして
前もカタログにここの写真を
登場させたんだけど、
”砂利”
ってのが良い
GRヤリスにはなんだか
似合う気がしまして
今のデモ機は
”デュアルサイドエフェクター”
にはリアルカーボン仕様が装着されていて
カタログの頃はまだ
ボディ色で装着していた。
だから改めて写真なんて
撮ってみてたんだけど…
これ、スプリッター…っていうか
フォグランプのカバーね
こっちもリアルカーボン仕様とか
アリだな~
なんて考えつつ。
タイヤ…早く減らないかな…
なんて考えつつ
いやぁ~なんかこの感じ良いな
ドライブしてると車両の性能が
高すぎるせいで
「運転が上手くなった」
「今ならヤマケンに勝てるかも」
…と、錯覚する
いやまて。
ヤツも「GRヤリス」か…
(そもそも実力差がありすぎるので車種は関係ないですよ・・・)
なんかたまに一人でこうやって
山道とかをMT操って走ると
贅沢な気がする
のは気のせいかな
でもな…
ヤリスってホントにあんまり
運転しすぎないほうが良い
ように思える。
きっとこの後、86とか乗ったら
超ギクシャクする
んだろうな
…本来の運転技術が露呈されて
というわけで、
大観山にも行きましたが
なんか箱根路って途中
の方が好きなあたすでございます
GR86だってそうだけど、
こういうモデルでドライブに来れる
っていうのがホント
幸せなことなんですよね…
ついつい忘れてしまうけど
登り~下り~右カーブ~S字~
とギヤを選んでシフトダウンをしながら
流れる緑の景色を横目に見て~
至福の時間です
けどホント ”iMT” 使うの
少し控えよ…
またね
●GRヤリス 「メインページ」