GR86 開発中の内装あれこれ、レザー中心。 | 社長日記1.0

 

 

SPORTDESIGNというチャンネルで

 

エアロパーツの開発が佳境の

 

弊社デモ機GR86ですが~

 

 

 

並行してガンガン進めておりますのが

 

インテリアで

 

”レザーEXCLUSIVE”

 

でございますグッ

 

 

 

現状はまずわかりやすいところで

 

「シフトノブ」

 

とか

 

「シフトブーツ」

 

などのご提案をさせて頂いておりまして、

 

ご用命もありがたく

 

頂けているところでございますが~照れハートのバルーン

 

 

 

 

ここからですね…

 

 

 

徐々にディープ

 

ニッチ

 

マニアックゾーン不安ガーン

 

 

へと86オーナーの皆さまを

 

ご招待して参りたいニヤ

 

 

と思っているところでございまして~

 

 

 

 

 

 

まずはこれ

 

「メーターフード」

 

なんだけど、カッチョいいでしょラブおいで

 

 

 

グレーステッチとレッドステッチ。

 

 

ドライバー側には黒革でダブルステッチ、

 

ガラス側(奥側)には

 

Ultrasuedeでシングルステッチキラキラ

 

 

 

本来、純正のメーターフードの形が

 

どうなってたっけ…真顔?

 

 

と、錯覚するような意匠でしてゲラゲラおいで

 

 

 

 

それと、実はこの意匠。

 

 

 

 

 

GRヤリスの製品でも

 

個人的にすごく気に入ってましてラブチョキ

 

 

写真はちょうどディスプレイオーディオの

 

裏側に当たるパネル。

 

 

 

これがね…

 

例えばコンビニとかに停めて

 

買い物を終えて車に戻るでしょ?

 

 

 

そん時にですね、

 

見えるのよ…これがチューおいで

 

 

 

しかもヤリスの場合は

 

中央にこれがあって、さらに

 

 

 

 

 

 

メーターの方にも連続して

 

同じ意匠を設けていて、

 

スエードとレザーのコンビも抜群だし

 

ステッチも良いし…笑い泣き

 

 

 

 

毎回ちょっとだけ

 

尿もれしてんスけどね笑い泣きおいで

 

 

そんな意匠をGR86でも

 

設けてみた次第なんです花火

 

 

 

メーターフードにぜひご期待を

 

頂きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

そして次にお見せしたいのが

 

 

 

 

このパートなんですね、

 

シフトコンソールの下側、両サイドの。

 

 

 

ここに”一体成型”で(←ここ大事)

 

”センターニーパッドらしきもの”

 

が設置されてるタラー

 

 

 

なんで「らしきもの」かというと、

 

カッチカチで…。

 

 

ヒザを当ててもしっくりこないえーん

 

 

 

懐かしいのは

 

 

 

 

先代86号機の、あの優しい触感ラブラブ

 

 

ステッチ入りで別部品構成、

 

内装色ごとにステッチ色も違っていて

 

すごく雰囲気が良かったOK

 

 

 

なのに…

 

 

”お気持ち程度”

 

な一体成型にはちょっと待ったパー

 

と言いたくて

 

 

 

 

 

こんな風にしてみまして上矢印上矢印

 

 

 

ふわふわのUltrasuede採用OK

 

そしてシングルステッチを採用。

 

 

ちょっと外側のメインが赤革になっていて

 

現実離れしてしますが

 

”センターニーパッド”

 

にご注目頂きたく注意

 

 

 

「上から被せるのびっくり?

 

 

 

と、思いきや!

 

 

 

江戸を斬るハッ

 

 

 

仕様でございまして照れチョキ

 

 

 

純正を斬りました。

 

低反発ウレタン材を採用しまして

 

表面のタッチ、触感を成型。

 

 

そして

 

何事もなかったように復元するキラキラ

 

 

 

というお家芸笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

 

実際の機能性もさることながら

 

ドアを開けてクルマに乗り込む際などに

 

視界に入ってくる感じも

 

相当にモチベーションを上げてくれるはずアップ

 

 

 

 

ちなみに、そんなニーパッドの外周も

 

赤革にしてステッチが後方に向かって

 

伸びていますよね?

 

 

 

これはズバリ!

 

 

”後方へステッチが繋がっていく”

 

 

事への布石でございまして、

 

センタートンネル全体を

 

「フルレザー仕様」

 

にしている最中なんですねキラキラ

 

 

 

現時点ではまだご紹介できないけど

 

ぜひご期待頂きたいと思っています。

 

 

 

 

その流れで必要となるのが

 

 

 

 

 

上矢印上矢印

 

「センターコンソールボックス」

 

観音開きのホルダー部分。

 

 

 

ここもレザー&ステッチの質感で

 

それこそ最近のMercedesとかBMWと

 

スゴく近い仕様にしてみましてOK

 

 

当然ですが開閉動作などにも

 

一切支障は出ないように

 

配慮して製作を行っています。

 

 

 

写真はコンセプトで”赤革”になってますが

 

外周は純正樹脂の状態のままで

 

このボックスだけど

 

”黒革×レッドステッチ”

 

とか、

 

あるいは

 

”Ultrasuede”

 

とかも大いにアリだと思っていますルンルン

 

 

 

 

後は大きなところでは

 

 

 

 

 

GRヤリス用で本当に僕自身も

 

驚いたびっくりハッ

 

”ドアライニングASSY”

 

も既に進行していまして。

 

 

何が驚いたか…って

 

その価格がですよ

 

それ相応にかなりのレベルになるタラー

 

 

 

にも関わらず、GRヤリス用の生産数は

 

異常なほどでございましておーっ!ハッ

 

 

 

 

まだまだ日本にも

 

車バカ

 

たくさんいるんだなぁ…笑い泣きハート

 

 

と、心の底から嬉しかったんですが

 

それに乗じてというわけでも

 

ないんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

こんな仕様で今進めています上矢印上矢印

 

 

 

「ショルダーUPR」 にはダブルステッチ採用。

 

 

「ライニングMID」 セクションには

 

ハードプラからレザー仕様へと変更した上、

 

3本のステッチラインを採用。

 

 

「ライニングLWR」 にも革かスエード

 

いずれかの加飾を下回り全体に採用。

 

 

 

っていうプランですチョキ

 

 

 

弊社デモ機の場合は車両そのものを

 

「ブラック&レッドインテリア」

 

にしてお魅せする予定なので

 

合成の通りほとんどを赤革に花火

 

 

 

ただこれはクロでも赤でもシロでも…

 

例によりましてそれを決めるのは

 

あなた次第パー

 

という内容でございます。

 

 

 

 

 

そして最後。

 

 

これは新たな…というよりも

 

追加設定版なのですが

 

 

 

 

 

 

「シフトノブ」

 

にも新たな選択肢を設定しましたひらめき電球

 

 

 

 

今までは

 

”Ultrasuede黒×ダブルステッチ”

 

という仕様のみ。

 

 

今後は

 

 

”黒革パンチング”

 

”赤革スムース”

 

”赤革パンチング”

 

”赤スエード”

 

 

などもオーナー様のご希望によって

 

選択して頂けるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

「Ultrasuede RD3」

 

は遊びココロありますし、

 

スーパースポーツモデル感が抜群キラキラ

 

 

 

こんなシフトノブで

 

ドライブしたくなりますもんね爆  笑おいで

 

 

 

それと、ある一定数どの車種でも

 

おられますのが

 

「スエードが好きじゃないプンプン

 

という好みのオーナー様。

 

 

 

 

それを加味しまして現在GRヤリスでも

 

追加設定をしたら…

 

 

 

やっぱり”パンチング革”のご指名って

 

思っていたよりも多くてびっくりハッ

 

 

 

 

 

 

それで早い段階での

 

GR86用パンチングレザー仕様も

 

ご用意をさせて頂きました。

 

 

 

もちろんこの素材は

 

シフトブーツやサイドブレーキブーツ、

 

サイドブレーキレバーと発展。

 

 

「コーデする愉しみ」

 

 

につきましても考慮をして

 

現在開発が進んでおりますグッ

 

 

 

 

 

とにかくですね…

 

 

 

絶滅危惧種となっている

 

MT2ドアクーペ。

 

 

魅了するハートのバルーン

 

 

インテリアを創り上げるという

 

強い使命感を持って

 

日々職人さんと折衝しています。

 

 

 

完成披露の時を

 

楽しみに待ちたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

またご紹介しますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●GR86 「レザーEXCLUSIVE」